待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステップが行方不明!それでもレベルはキッチリ4

前回の記事の後、テレビの大画面で女子の演技を見ました。
見ました。見たんです。ええ、例の彼女の演技も見たんです。

でも、見つけられなかったんです。

行方不明だったんです。

迷子になったステップ、いったいどこに行っちゃったんでしょう?

私の目がおかしくなったの!???


実はこのテレビ放送の前に動画でも見たのですが、
その時もステップが見つけられなくて。
その時は「動画だから迷子になっちゃったんだわ。テレビの鮮明な画面で見ればわかるでしょ」
なんて甘く考えていたんですが、テレビで見てもわかりませんでした。


そしてノーミスノーミスと皆さんおっしゃってますが、それは
ジャッジによって作り上げられた、「なんちゃってノーミス」です。

ショートでエッジに難癖つけちゃいましたから、フリーでは加点爆発、
エッジ?なにそれおいしいの?状態でしたね。

でも正直ここまで加点枠をめいいっぱい使って底上げして、
これから先やっていけるんでしょうか?

彼女の技術的に、これから衰退する事は必至ですが、
演技内容が向上する事はありえないでしょう。
ループも跳べない、3Aなんて絶対無理です。
基礎点ではこれ以上伸びしろが無いのです。

ソチではGOEがオール3。
PCSも10.00がずらり。
という光景が脳裏をかすめました。
もちろん、エッジの不正は無かったことになり、
点数は保障されているという安心感からミスなどしません。

そしてまたメダルをかっさらっていく…。

「ソチを集大成にしたい」という浅田選手の言葉が浮かんで、
なんだか無性に辛くなりました。

私達がいくら辛くなっても、選手達の戦いは続きます。
そして、今の日本のフィギュアの人気を支えている、
浅田選手の現役期間も、もうそう長くはないでしょう。

今人気のある選手たちが引退した後。
日本には何が残るのでしょうか?

これが最後のチャンスかもしれません。
自分にできる事をしたいと思っています…。



★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 19:31:07|
  2. ピギョクイン
  3. | コメント:0
<<もうしばらくお休みします | ホーム | カナダで行われた韓国国内選手権>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

