待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KY復帰のニュースについて思う事。

私が採点に疑問を持ちはじめた頃に行われたバンクーバーオリンピック。
その当時、某SNSで「KY金」とか「真央銀」とかまぁ色々ニュース記事があがりました。
ニュース記事について書かれた日記には、
KYはミスしなかったから勝って当然、とか
浅田選手は表現力が…とかこういう風潮のものが多かった。


しかし、その後の世界選手権では悲惨な姿を晒し、
その次の年の世界選手権でもえ?どこがジゼル?な演技を披露。
どちらもメダルを強奪し、見ている人は目が点になりましたね。


そして、今回の復帰のニュース。

さすがにもう、以前のように騙されたままの人は少ないようでした。
SNSのニュースについた日記を見ていると、
・買収のお金が用意できたか
・また八百長すんのか
・まだ選手だったの?
・この体型じゃムリだろ

というような意見が多くて、意外にビックリしました。


そしてそれを裏付けるように、FPUでお願いしている署名。
これも、最近人数があまり増えていなかったのですが、
復帰のニュースが流れた7/2から、また増え始めました。
それだけ潜在的に、このニュースに嫌悪感を感じる人が多かったのでしょう。

それなのにまだ、日本のマスゴミは
KY復帰のニュースをお茶の間にブチ込んできている模様です。
なにやらどっかのワイドショーの人が
KYの復帰を浅田選手が喜んでいるとか発言した、と聞きましたが
本当でしょうか?
あれだけ迷惑かけられて被害被ってるのに嬉しいわけないと思うんですけど。
やっぱりまだ日本のメディアはKY、韓国マンセーなんですね。
ここの所ずっとテレビ見てないので、こういう情報は皆様のブログとかから入ってくるんですが
ますますテレビ見たくなくなりました。

私達日本人、そろそろ気づいてきている人が多いと思いますが
いつまでも騙されている程バカじゃありません。

復帰しても、もう以前のように見てくれる人がかなり減っていると思いますが
彼女にそれが耐えられるのでしょうかね。
大きな山にふんぞり帰って高くなった鼻。
ぽっきり折れて、逆切れしてこないか心配です。

「日本人選手が妨害したニダー!!!!」とかまた騒ぎかねません。

周りの選手が巻き込まれる、という事態を今は一番心配しています…。



★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
  1. 2012/07/05(木) 03:03:30|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | コメント:0
<<真央ちゃんの新プログラムに大興奮! | ホーム | 繰り返される悪夢。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

