待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の亀田製菓ショック、その後。

昨日の亀田のお話の続きです。

我が家で買うおやつの大半は、おせんべい類とポテトチップス系。
当然亀田の商品も多かった。
しかし、ブログに亀田製菓の記事を書いたので
仕事から帰ってきた主人に亀田提携の事を知っているのか、聞いてみました。
彼は(一応)毎日ネットで経済ニュースとか読み漁ってるので…

しかし日経新聞にはそのニュースは出てきていなかったらしく、
私の話で初めて知ったみたいです。
彼の大好きな亀田製菓。かなりショックだったらしく、それから寝るまでずっと
情報を探し続けていました。
私がブログを書いている時に読んだニュースを彼もまた読み、
株についての話をはじめ(←このあたりは私にわからない話w)
株価が下がっていないというかこんな値ありえないよ、とか
一体どこが買いにきてるんだろう、不気味。とか言うのですが、私にはそのへんの話がわからず…。
そして亀田にとってのメリットがわからないと悩んでいました。

その後自分が好きなお菓子で何が亀田だったのか思い出していました。

・揚げ一番 スーパーに行く度、スーパー内をくまなく探してまで私の持っているカゴに毎回入れていたほど好き
・ソフトサラダ ソフトサラダもか…とガックシきていました

しかし私の方が重症です。いつも買ってたこれだけの物が亀田…。

濃厚チーズせん
サラダうす焼
ぽたぽた焼
ハッピーターン
まがりせんべい
柿の種わさび

彼もハッキリあんなに好きだったのに
「もう買わない」

わたしも、もう買えません。
不衛生な印象しかない、実際異物混入を多く起こしている。
そんな企業と提携するとなれば
食品業界で一番大事だともいえる、「信用」が失墜するとは考えなかったのでしょうか?
今は大丈夫かもしれないけれど、いつそうなるかわからないという不安を抱えながら
家族達にそんなものを食べさせる気になれないですし、
実際買って食べない事が一番の自衛になると思います。

今後は
「ぼんち」のぼんち揚げ、ピーナッツ揚げ
「三幸製菓」の雪の宿、ミニサラダ、磯めぐり、ぱりんこ等を買って食べようと思います。
今までも買ってはいたけど、亀田を買わなくなった後は今よりもっとお世話になる事になりますね。

あ、ブルボンの味ごのみも忘れちゃいけませんねw

我が家はおせんべいも米菓類も大好きだったので今回の事は本当にショックが大きかった。
今後他のメーカーがこんな事にならないよう、祈るばかりです。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/01(金) 15:02:35|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<繰り返される悪夢。 | ホーム | 帰って参りました&亀田問題をチョコっと。>>

コメント

お帰りなさい。

ゆずきさま
これが虫の知らせとでも言うのでしょうか?(微笑)
お帰りなさい。
お元気と見ました!
良かった!
おめでとうございます。
  1. 2012/06/01(金) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. saikoro_go #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

株価

株価は企業業績とかほとんど関係ないといっても
いいかもしれません。
その時々で どう仕掛けるかのみです。
大口投資家は常に個人を食い物にするので
個人が下がるだろうと思っていると
逆の操作をするのがファンドです。


私が子供の頃から、唯一執着するのが
柿の種100%バージョンでした。
友達には 死んだら棺桶には花でなく、
柿の種で埋めてね、焼く時香ばしい臭いがするかもしれない
大笑いしてよね。と言ってたくらいなのに・・。

本当にショックです。今もひきずってるし。

キムチ国製造ラインで作ったものなのか
ちゃんと明記してくれれば、禁断症状に耐えかねた時のみ
買うかも・・。
パッケージもキムチ仕入包装になってしまうようなので
型番をはっきりさせてほしい。

甘いものにさほど興味がないので
太る唯一の危険分子が柿の種でした・・。

  1. 2012/06/04(月) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. 匿名さんが通ります #-
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。

>サイコロさん

お返事とてつもなく遅くなりましたが、ありがとうございます。
毎日育児に追われ、一日があっという間です。
ぼちぼち、頑張ります!
  1. 2012/07/02(月) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 株価

>匿名様

株価の事は本当にわからないんですが(苦笑)
柿の種、ショックですが三幸からも柿の種、発売されているんですよ。
あの雪の宿とかを販売している会社です。
まだ試した事ないのですが、今後柿の種が食べたくなれば、そちらのを買おうと思っているので
匿名さんも見つけたら是非どうぞ!

それにしても、いつ、かの国の製造ラインに乗ってしまうのか…という恐怖もありますからね。
亀田、やっちゃいましたね。
  1. 2012/07/02(月) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

