待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本スケート連盟に対する署名にご協力ください!!

このたびFPUでは、日本スケート連盟に対する署名をする事になりました。
会員以外の方にも広く参加してもらう為、署名TVを使って署名活動を開始します!




==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================


内容は以下の通りです。(該当ページより)

ここ数年のフィギュアスケートの不可解採点にストレスを感じている皆さま。
ルールにそんなに詳しいわけではないが、それでも、採点と演技が見合わないことが多いと感じる、
ルールを勉強したが、それでも採点の不可解さが消えない、等々。


うすうす皆さまが感じているように、この採点システムはルールやその運用が
不透明(例えばジャッジの匿名制)で、また、ひとつだけではない、さまざまな欠陥があります。

アスリートとして素晴らしい演技をみせてくれる選手だけでフィギュアスケートという競技は成り立ちません。
それを採点するシステム(ルール・ジャッジ・教育・運用・監視)も含めてフィギュアスケートという競技です。
競技として、よりよいものにするために、採点システムも選手たちと同等の努力をもって、
もっと改善へ向けて努力してほしい。

多くの声を日本スケート連盟に届け、日本スケート連盟がそれを受けて、採点システムの改善に向けて、
ISU(国際スケート連盟:International Skating Union)などへ行動することを望みます。



今回、この署名をお願いするにあたって、会員内でも様々な議論がなされてきました。
当初はもっと細分化した要望を出すつもりでいました。
しかし、細分化すればするほど、すべての要望に対して広く皆様の同意を得て
署名を頂くことは難しいのではないかという結論に至りました。
そこで、「とにかくおかしいんだから何とかしてほしい」という見る側のストレスを
まずは伝えてみようということになったのです。

署名の際必須になるのは実名と重複署名防止のためのメールアドレスのみです。
が、署名の際にはコメント(300文字以内)を入力できます。
あなたの思うことを存分に書いてからご署名いただければ、より詳しく思いが伝わることになります。
全体としては大雑把な嘆願署名になっていますが、このコメント欄から
ファンの思いをスケート連盟へ届けることが一番の目的ですので、ぜひともこのコメント欄にもご記入ください。

一人でも多くの皆様のご署名を頂けるよう、願っています。
よろしくお願いします。


※署名の際、実名を入力するのですが、「表示を匿名にする」​にチェックをいれないと、​署名プロジェクトの署名ページ上で名前が表示されてしまいますの​で、ご注意下さい。




まずは、私達ファンは採点に納得していません!と伝えましょう!!
ご協力よろしくお願いします!!


fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




  1. 2012/03/26(月) 18:15:22|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | コメント:0
<<思っていたより大変な事になってしまいました | ホーム | 悪夢が再び!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

