待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペラッペラのP。真央ちゃんの衣装が変わったらしいです!

録画、見ました。
無良君の演技良かったです~!
町田君のステップにゾクゾクしました。
躍動感タップリ!という感じ。素敵なプログラムだったなぁ。

大ちゃんの演技は、今回あんまり私に、感情的にグッとは来ませんでした。残念。


それに対して一切印象に残らないのも1人いましたが^^;
例のPです。
もう見る前からネット情報で
「転倒だ」「いやお手つきだから転倒じゃなかったらしい」とか見てはいたんですけど

両手しっかりついてるやん!!という派手なお手つき。
なのに4-3をしっかり決めた選手より点数が良いという不思議。

昨夜、旦那が帰宅した時です。
「世界のパトリック・チャン様が負けるわけないやん。見たってしょうがないよ。」
と言われチャンネル取られました(苦笑)
もちろん、全部皮肉です(笑)

どうやらお手つきしたのに1位だったらしいよ~と私が言うと、
「当たり前やん、世界のPチャンなのに。」
「いや~やっぱりPチャンはすごいわ~、俺もそれぐらいやらなきゃ」
「世界で勝っていくためにはあれぐらいやらなければいけないって事を彼は体現してる。」
とか、嫌味を言いまくっていました。

なんか、かわいそうになってきましたよ^^;


でもやっぱりプログラムというか、演技を通して何を表現したいかサッパリなんですよねぇ
チャンの演技って。
なんかいっつもうすら笑いだし、こう、だからこれは何を訴えているんだ?という…。
うまく言えないんですけど。
ただ氷の上を滑ってるだけのような。う~ん。
ペラッペラのうっすいプログラムに見えてしまう。
唯一残っているのはそういう印象でした。


さぁ、今日から女子もはじまりますね。
どうやら真央ちゃんは衣装もチェンジし、スカートの衣装らしいですね。
チラッと見ましたが水色が綺麗でした。
3Aにも挑戦したとか!
今夜の放送を楽しみにしてます。
遥ちゃんが出遅れたらしいのがちょっと気になってます…。
頑張って!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2012/02/11(土) 14:27:45|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<四大陸について感想を。 | ホーム | 四大陸!>>

コメント

お気持ち分かります。Pチャンの最初のうすら笑いは演技なんでしょうけど、気持ち悪さしか残らないです。表現ってそこじゃないだろ!って思っちゃいます。テイクファイブも、もう何年も見たかのようなつまらなさでした。

今日のフリーは4回転を2回決めたからすごいで終わらせてる方もいますけど、転倒しても常に高得点をもらい続けてることが許せないんですよね。
男版キムヨナですね。みんなノーミスで滑りきってももう誰も勝てないですよ。

Pチャンのコメントで「大輔も僕も自信がついたと思う」って言ってましたけど嫌味ですかね・・・。
誰もPチャンのことを意識してる人はいないと思いますけど。

キムヨナが、「真央が真央が」と言っていた頃を思い出します。

この2人って、点数もそうですけどスポーツ選手としての品格もそっくりですね。

  1. 2012/02/11(土) 19:05:53 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

そこまで嫌なやつではないとおもうけど…
こづもなかいいしね
どうでもいいですね
  1. 2012/02/11(土) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. やぁ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yumi 様

確かに彼は転倒やミスがあったからといって、点が下がりませんからね。
ヨナの頃には完成度が完成度がと言っていたはずなのに、一体どういう事なんでしょうね?
私はチャンのインタビューとかコメントは見ていないんですが、品格…どうなんでしょうね?
ヨナよりかは、まじめにスケートをしている気がします。
ただ、採点のせいでよく思われなくなってしまったというか。
きっとまともな採点なら、私もこんな風な気持ちにならなかったんだろうなぁ。とは思いますね。
  1. 2012/02/12(日) 00:39:39 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>やぁ様

中身がどんな人なのかは知らないので、嫌なやつかどうかは、わかりません。
ただ、演技が私的に好みではない、という事と、演技を通して何を伝えたいのか
私にはサッパリだという事を言っているんです。
そしてあの採点のせいで、フィギュアをよく知らない人が
チャンに嫌悪感を抱いていることもありますよ、というお話です。

小塚君と仲がいいのは知ってますよ^^
あと、何がどうでもいいのですか?ちょっと意味がわかりません。

  1. 2012/02/12(日) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/72-82df5cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
