待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
我が家は年末年始、お互いの実家を渡り歩いていましたので、
4日頃からようやく通常運行に戻りました。

2011年は、私自身にも、フィギュアスケート界にも、そして日本にも
大きな出来事がありました。
嬉しい事ばかりではありませんでした。
悲しい出来事の方が多かった気がします。

2012年は、もっと幸せな事が沢山あるといいなと思っています。


早速、嬉しいニュースも飛び込んできましたね。
ジョニーがなんと結婚です!!


男子フィギュアのジョニー・ウィアー選手が同性愛婚

男子フィギュアスケートでオリンピックにも2回出場しているジョニー・ウィアー選手(27)が、ロシア人弁護士のビクトル・ボロノフ(28)と同性愛婚したことが明らかになった。

2人は12月30日、ニューヨーク市庁舎で、両親の立ち会いのもと結婚式を挙げたそうで、7月に友人や家族を招いて披露宴を行う予定だという。

ジョニーは昨年1月に出版した自伝本で、ゲイであることをカミングアウト。ジョニーはツイッターでファンに結婚を報告するとともに「もう罪を背負って生きていかなくていいんだ」と幸せを噛みしめていた。

ジョニーは2010年のカナダ・バンクーバーオリンピックで6位入賞後、2011~2012年シーズンの休養を表明。少しスケートから離れていたが、生涯の伴侶とともにプライベートを充実させ、また練習を再開することを決めたそうだ。

2014年のロシア・ソチオリンピックを目指すかは、まだ明らかになっていないが、幸せオーラいっぱいのジョニーが、氷上に帰ってくることになりそうだ。




私がジョニーを知ったのは、バンクーバーの時。

ジョニー

この時のバラの冠をかぶってる姿が美しくて印象的でした。
キスクラでの態度も、どこかの女王様とは大違い、とても素敵でした。
それから一気に気になる存在になったのですが、残念ながら活動はお休みに。
でも、これから戻ってくるかもしれないと聞いて、とても嬉しくなりました!

ジョニー結婚おめでとう!!
大好きな人と一緒になれるって、本当に幸せな事ですよね。
本当に本当に、おめでとう!!



お次はなんとあの「家政婦のミタ」のきいちゃん役の子役さんがスケートを!


本田望結、スケート披露「頑張ってできた」

トリノ冬季オリンピック金メダリストの荒川静香さん(29)、歌手の倉木麻衣(29)、子役の本田望結(みゆ=7)が5日、東京・六本木で開催された「ダイナーズクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン」のオープニングセレモニーに出席した。

 6日から2月28日まで、同所で都内最大級の屋外アイススケートリンクがオープンする。
 最終回で視聴率40%をはじき出した日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」に出演した本田は、兄と姉もフィギュアスケートの選手で、自身もジュニア大会で優勝した経験があるという“スケート一家”の一員。荒川さんと一緒に倉木の生歌「Sun will shine on u」に合わせてパフォーマンスを披露した。

 憧れの荒川さんと演技した本田は「一緒に滑らせてもらえるのがすごくうれしくて、とても楽しみにしていました。夢なんじゃないかなって思うくらい、とても楽しみでした」と大興奮。ジャンプのダブルサルコウも果敢に披露したが、「1回、転んじゃった。けど、頑張ってできたのでいいかな」と照れ笑いだった。

 荒川さんも「浅田(舞、真央)姉妹の次に楽しみな兄弟ですね。女優さんじゃなくてこっち(フィギュア)に来なよって言いたいですけど、女優さんの世界でもきっとそう言われるんでしょうね。かわいいですしね。センスがあって、将来が楽しみですね」と滑りの才能をたたえた。

 本田は、ドラマ「家政婦のミタ」で演じた阿須田家の次女役が印象的で、街中でも役名で呼ばれることが多いことを明かし、「みんな見てくれていたんだなってすごくうれしいです」と素直に喜んだ。

 女優としてもフィギュアスケート選手としても将来有望な本田に報道陣から「あらためて、2012年の目標はなんでしょう?」と質問が飛んだが、「滑って踊れる女優さん」と小学1年生らしく元気に答えた。

 荒川さんと本田と共にパフォーマンスに参加した倉木は、イベントを終え「とてもすてきな仕事はじめになりました」とにっこり。2人に感化されたのか「私も、この後スケートに挑戦したいと思います!」とリンクに色気を見せた。

本田みゆちゃん



どうやらお父様がスケートが趣味だそうで、ご兄弟みんなスケートをしているらしいです。
フィギュアスケート好きとしては、荒川さんと同じく
こっちにおいでよ~と言いたいところですが(笑)
きっと本人は女優さんのほうがしたいんでしょうね~。



それにしてもスケートができる環境に住んでいる方が羨ましい。
私は一度もスケートをしたコトがありません^^;
リンクすら見た事がありませんし。
もちろんスキーも…。というか沢山の雪も見たことないし…。

でも一度でいいから、スケートしてみたいですね!!
どうやら一つだけ、私の住んでいるところにもリンクがありそうなので
(それにしても遠いですが)
いつか家族で行ってみたいです。

きっと、転んで転んでボロボロになりそうですが^^;




そして真央ちゃん達も初滑りだそうです!


浅田、小塚らが初滑り=フィギュア

フィギュアスケートの全日本選手権女子で優勝した浅田真央(中京大)、男子2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)らが5日、名古屋市内で行われた名古屋フィギュアスケートフェスティバルで、初滑りを披露した。浅田は次々とジャンプに成功し、「思ったより落ち着いてできた。久しぶりに地元で滑り、たくさんの人が声援を送ってくれてうれしかった」とコメントした。
 このほか、今季休養中の安藤美姫(トヨタ自動車)らも登場、約4000人の観客を沸かせた。(2012/01/05-22:35)

初滑り


真央ちゃん、元気そうで良かった。
あまり無理しないで欲しいですが…。
と、勝手に心配しておきます^^
シーズン終了まで、ケガなく過ごせますように。



私は昨日から咳が出てしまって、何やらゴホゴホいってます。
カゼ?というよりただの咳。そこまで酷くないので様子を見ています。
水分を沢山取って、酷くならないように気をつけています…。
皆さんも乾燥していますし、寒いのでお気をつけて。

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
  1. 2012/01/06(金) 01:27:23|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<浅田真央選手 メッセージブックの発売中止 | ホーム | 【今更ですが】全日本女子の感想+GPF男子の感想【主に旦那さん】>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/08/27(月) 22:10:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/68-6ab8a64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
