待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今更ですが】全日本女子の感想+GPF男子の感想【主に旦那さん】

ここの所あまり体調の具合がよろしくありません。
とはいっても、2人目ともなれば、日中1人ではありませんので
こまごまと、ず~っと何かしら家事やら子供の世話やら…

それでも年内までには全日本の感想を書きたい…と思いつつ、
こんな時間の更新です(汗)


感想とは言っても、今回は真央ちゃんがどんな演技でも
何も言わず見守る!!って気持ちが大きかったので、
無事に終わって本当に、ホッッッとしています。

色々なブログ様を訪問して、
佐藤コーチが盾になってくれていた話とかを見たり…。
なんだかそんな話を読んでるだけでウルウルしちゃう私。
本当に、日本人のコーチが傍に居てくれて良かった…。
と思ったのでした。そして佐藤コーチで良かったとも思いました。


そして肝心の感想ですが
今回は旦那さんのお言葉を紹介したいと思います。
うちの旦那さんといえば、私がフィギュアの試合をテレビで見る度に
ブーブー言ってるのをきっかけに、フィギュアの採点のおかしさに気づいた一人です。

この間のグランプリファイナルでも、こんな事がありました。


その日私達家族は、私の両親の食事にお呼ばれして、同伴していました。
ご飯を美味しく頂き、帰宅したところ、ちょうど男子の試合をしていたので
テレビをつけて見ていました。

そこにPチャンが登場。
 ↓
演技開始。
 ↓
旦那さんが部屋に入ってくる
 ↓
Pちゃん壁に激突!!
 ↓
旦那さん「これで1位は無いやろ。さすがにこれで1位はオカシイよね」


そして私はこう言いました。
「見てなさいよ。絶対に1位だから。しかもぶっちぎり。(キッパリ)」

旦那さん「ええー!それは無いって!いくらなんでもそれはやりすぎだろ。更にコケてるし」


そして点数が出ました。もちろんPチャン1位。



私「だから言ったでしょ。予定通りよ。こうなる事は決まってたのよ!!」



ここまで言った所で、そのやりとりを見ていた私の父は、こう言いました。




「出た。上からゆずき」


…お父さん?それはAKBですか?


そして母と一緒に「うーえーかーらーゆずーきー♪」
とかご機嫌に歌いだす始末…。


どうやら私の言い方がとても高圧的だと言いたかったようですが(笑)
なんだかその流れに吹き出してしまって…
やっぱりか、という気持ちと、おかしいやろ!という気持ちが
複雑に交差したのでした…。



そして今回の全日本ですが、
私は最近今井遥ちゃんがすごくお気に入りなのですが
テレビを見ながら旦那さんにプッシュしていると
旦那さんも気に入ったらしく
SPが終わった頃には「カナちゃんじゃなくて遥ちゃんのが良かった」と。

確かに私もカナちゃんより遥ちゃんの演技の方が好きです。
何でだろう?なんとなく、遥ちゃんの方が所作が美しい気がします。
もっともっと成長する姿を、見ていたい気持ちになりました。

そして真央ちゃん。
FSを見た後の事です。
旦那さんが急に
「真央ちゃんてコマみたい」と言い出したのです。
一瞬意味がわからなかったので、どういう事?と聞くと
どうやら
・ジャンプする前にフンッていうのが無い
・着地した時もフンッていうのが無い
・コマみたいにクルクル~ってずっと一本の線たどるみたいに進んでる
という事らしいです。

要するに、ふわふわ軽くて、ジャンプの前後も力みがなくって、
すごい滑らかだっていう事らしいです。
この人なんでこんな軽そうなんだろう。とも言ってました。(それには私も激しく同意)


彼の中でその反対が、鈴木選手らしい。
鈴木選手はジャンプの時にフンッと頑張ってる感じがする、と言っていました。

確かにそうかも?
鈴木選手は軽やかというより、ガッツリプレーというか
メリハリがキリッていう印象を受けますね。私も。


多分、ジャンプの修正がこういう印象を彼に与えたのではないか…と思いました。
あと、スケーティング技術の向上も。
真央ちゃんが、頭一つ飛びぬけて上に見える、というのが私達二人の意見です。
私達のような素人が見て、そう思うくらいになるまで仕上げるのって
どれくらいの努力が必要なんだろう…
今までの地道な積み重ねが、こういう結果につながったんだろうなっていうのが
旦那さんの感想を聞いて、私がしみじみ思ったことでした。

それにしてもSPの結果は、私的に納得してないですけどね^^;


というわけで
最後はこの表彰式の写真で!
2011全日本

選手の皆様お疲れ様でした。


それでは皆様よいお年を~!
うちは明日から帰省です^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/12/30(金) 02:40:39|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 本日から全日本。>>

コメント

明けましておめでとうございます

ゆずきさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(o^∇^o)

ゆずきさんのブログは、更新頻度は少ないものの、
読み応えがあって本音が伝わるので好きです。

今、自分のブログの整理をしてるのですが、
「お気に入りブログ」のところにリンクをさせていただきましたので、
もし不都合があればご連絡くださいm(_ _;)m
  1. 2012/01/01(日) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます

> 石ころさん

あけましておめでとうございます!

お気に入りにだなんて、光栄です。ありがとうございます。

私はただの素人ファンなので、やっぱり感想が主になっちゃうんですよね^^;
こう、客観的なブログではないと思います。
色々好き勝手書いてますが、そう言って頂けると本当に嬉しいです。

今年もよろしくお願いします!
  1. 2012/01/06(金) 01:30:56 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/67-e070a51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。