待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK杯

実家の法事と重なったNHK杯でしたが、
何とか女子だけはテレビで追うことができました。

SPの日から実家に帰省予定だったんですが、帰宅時間もギリギリで^^;
確かゲデ子ちゃんに何とか間にあったのかな。
髪の色、やっぱりゲデ子ちゃんは黒がいいです。好みです(笑)
タンゴもすごく良かったです。

そして真央ちゃんの演技。
母とテレビにかじりついてみていました。

ちょっとあの手のカクッとした感じがしっくりこなかったのですが
見慣れていないせいでしょうね。
衣装と演技はとても綺麗だと思いました。







フリーは家族がバレーの試合も見たがっていたので、当日は2画面で
真央ちゃんの番が来るまで見ていました。
(実家ではBSが見れるので、結局今日の朝の再放送と、自宅に帰宅してから
録画をじっくり見ました)

愛の夢、これだけは大画面でじっくり見ました。

最初のポーズを取っただけで、あの空気。
一歩踏み出すだけで、吸い込まれてしまいました。
母と私、二人で「なんかもう…(うっとり状態)」

何もしなくても、ただ滑っているだけであれだけ魅せられる。
個人的な意見ですが、あのオーラはもう、天性のものだと思ってしまう。
それだけ人を惹きつける何かが、彼女にはあるんだと思います。

3Aは跳びませんでしたが、試合に入れられるようにしてから挑戦する。
これは私は賛成ですね。
何より佐藤コーチがそう提案しているし、今できそうにないものを
ムリに入れる方が、失敗してケガに繋がりそうで怖いです。
男子だって調子が上がらなければ4回転を回避する時がありますし。
3Aが仕上がったら、3Aの入ったプログラムを是非見せてほしいですね^^

それから3A以外の全ての種類のトリプルを全部、このプログラムで見せてくれましたね!!
回転不足とか減点とかありましたけど、それ以上に
こんな早く全部のジャンプを入れて演技できるようになるなんて!と思いました。
この先がますます楽しみです!!どんな選手になってしまうんだろう。

あとステップの時、最初のほうで足をフワッと上げますよね。
あれがたまらなく好きです。
笑顔も内面からにじみ出てくるような笑顔だったなぁ…

スピンはこの二つがお気に入り。
DSC_0264.jpg

いつものこのスピンと…


今回、このスピンを見た瞬間、
母と「うわぁぁぁぁ~!!綺麗!!」と叫んでしまった(笑)

DSC_0265.jpg

会場からも、このスピンをした時歓声が上がった気がしました。
演技後のスローでもう一度見たいと騒いでいた私たちですが、
流れませんでした。母はなんでスローで出ないの~と不満そうでしたが^^;

あとは最後のコレ!!
DSC_0266.jpg

キレイだわ~…(うっとり)
真央ちゃんのプログラムは
本当にあっっっという間でした。
他の人と一緒の長さのはずなのに、他の人より短いんじゃと思うくらい。
もっと見ていたくなりますね。ああ本当に生きててよかったです(笑)


さてお次は珍しく旦那さんが「良かった」と感想を言ってくれました、この人です。
(もちろん私も良かったと思いましたよ~!)
ワグナー!!
DSC_0261.jpg

ショートは見れなかったのですが
フリーはブラックスワンだそうですね。
スパイラルの手がとても印象的でした。
足もスッと上がったり綺麗でした~!
そういえばジャンプは逆回転なんですよね。
旦那さんが昨日「逆にまわってる!」と言いながら見ていました(笑)

そして旦那さんイチオシのゲデ子ちゃん。
ちょうどゲデ子ちゃんが始まる頃、私は例のつわりでトイレに駆け込んでまして
(もう五ヶ月だというのにまだ終わりません…。涙。)
当日はじっくり見れなかったんですよ~。ショック。
テレビの前に戻ってきた頃には終わっていました…。
「ゲデ子ステップで転んじゃった!!」と旦那さんが騒いでました。
なので今日、自宅で録画をじっくり見ました。

このスパイラルの足!!ポジション!!素敵!!
DSC_0262.jpg

そして例のステップで
DSC_0263.jpg

ああああ~><
本当だ!!

終わった後、本人も「ああ~!!やっちゃった~!」という感じで笑っていましたね。
なんだか微笑ましかった(笑)


ここまで書いておいて鈴木選手に全然ふれてない私。
何故って?

ごめんなさい、私あまり鈴木選手の演技好みじゃないんです。
こればっかりは好みの問題なので…
いや、すごいとは思ってます。素晴らしい演技でした。
でもやっぱりね。
ちょっと思っちゃうの。
単純にパンクの数で言えば鈴木選手の方が多かったしさ、
やっぱり真央ちゃんが一番好きだから残念だったなぁとは思いました。
本音ではこう思ってますよ(笑)

でも鈴木選手も素晴らしい演技だった。だから素直に優勝を祝福したいです。

皆さん本当にお疲れ様でした。
明日から時間が取れた時に男子のフリーを見よう…。
EXも録画したんですけどなかなか見れない^^;
時間が足りないなぁ…
やっぱり11月は忙しい!

皆さんも体調には気をつけて…。
それでは。

スポンサーサイト
  1. 2011/11/14(月) 03:10:11|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよロシア杯! | ホーム | 【NHK杯】公平な採点をお願いします>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/63-db8383fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。