待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腐敗したフジテレビ、終わらない洗脳。(追記あり!)

この所、私生活が忙しかったので、ブログ記事を書く時間が取れていませんでした。
ネットは見ていたので、色々書きたい事が溜まっています。

まず一番初めにネットニュースで知って驚いた、高岡蒼甫さんの事について。

私が高岡さんを知ったのは、ドラマ「ルーキーズ」の時ですね。若菜君役で出ていました。
ルーキーズは漫画を少し読んだ事があったので、
お!あの髪型は若菜だな。なんか似てるなぁ。と一番最初に目が行きました。
そして俳優さんの名前を調べて高岡さんを知りました。
調べてみると、映画「バトルロワイアル」の杉村君役で出ていた事にびっくり。
原作も読んで映画まで見に行ったのに、(杉村君好きだったのに)全然顔が記憶に残ってなかった…。

また話がそれてきた(汗)

で、ネットニュースで高岡さんがフジテレビを批判していると知ってびっくり。
確かに今のマスコミ・テレビは韓流のごり押しが目につきます。
でも芸能界からこんな声が上がる事は、正直言って無いと思ってました。
と同時に、すぐに高岡さんのこれからが心配になりました。
捏造が得意技のテレビ局です。ワイドショーで何を言われるかわからない。
ネットニュースも、真実を書くとは限らない。
すぐに高岡さんのツイッターを調べ、フォローし、つぶやきを遡って見ていくことにしました。
そして気になる発言はすべてリツイート。

しかしその数日後、やはり予想は的中します。
所属事務所を解雇されてしまいました。
本人はそれも覚悟していたようですね。

そしてテレビ局の捏造がまた始まります。
論点をすり替え、差別的だとか、妻の宮崎あおいと離婚危機だとか。
同じFPU仲間の、
石ころさんのブログにとても詳しく書かれています。
時系列で読みやすく、動画もありますので、是非見にいって下さい。
マスコミの態度は、高岡さんの真意、伝えたい事を、何としても捻じ曲げてやるという風に感じます。

しかし、ネットを使う人達はそうした動きに敏感です。
あまりにも早い解雇、一方的に高岡さんが悪いという放送に、
指摘された事は事実だと認めたようなものだという意見が広まっています。

ある掲示板では
各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間でフジが圧倒的1位を獲得したと話題に。
d9d510dc.jpg
(アッコにおまかせで放送されたようです)


そして
高岡さんを応援しようとする動画も作られています。








フジテレビの韓国ごり押しをまとめた動画もupされています。








そして最後にフィギュアスケートブログらしく?
フィギュアスケート関連のフジテレビの酷さがわかる動画もどうぞ。(こちらは有名な動画ですね)










高岡さんの発言の後、ふかわりょうさんも批判的な発言をしましたが、
この発言にも、食い付く人が出ています。


江川紹子氏、“韓流推し”騒動に物申したふかわりょうに「中身がない」
Twitter上でテレビ局の“韓流推し”を非難し、事務所を退社する事態にまで発展した俳優・高岡蒼甫の騒動について、お笑い芸人のふかわりょうがラジオ番組でコメント。その発言に対し、ジャーナリストの江川紹子氏がTwitterで「中身がない」などとツイートしている。

145522.jpg

 ふかわは、自身がパーソナリティを務めているラジオ番組「ROCKETMAN SHOW」の7月31日放送回で高岡の騒動に触れ、「本当のことはわからない」などと前置きしたうえで、「公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすようなことはいけない」などとコメント。さらに、「テレビの画面を通して世界を見ていたら、自分が痛い目にあう時代になってきている」などと自分の考えを語った。

 そんなふかわに対し、江川氏が「自分の経験を語って批判するのはいいけど、確認もせずに非難するのはいかがか。しかも『公共の電波』を使って」とツイート。読者からの「ふかわりょうさんの発言全て聞いた上で発言されてますか?」といった質問に対しては「がまんして半分聞いた」「中身のないのに半分も、聞いた」などと答えた。

 さらに、「『本当か判らないけど』という前置きをそのまま読み取るのはいかがかと」というコメントには、「『公共の電波』で流すことを云々するなら、本人も公共の電波では少なくとも本人が本当と考えることを言うべきかと」と返し、「ふかわという人は知りません。だから好きでも嫌いでもにゃい。けど、他者を批判するには、それなりに根拠がなければいけません。それが何も示されないのでは、仕方ありません」などとツイートしている。
145523.jpg

《織本幸介》



こうして、テレビしか見ない人達の洗脳に大忙しのマスコミ。
ネットを使っているこちらからすると、ミエミエすぎて呆れてしまいます。

私が子供の頃は、テレビの情報がすべてでした。
大きな事件も、大規模な震災も、何もかもテレビと新聞で知りました。
でも今は、テレビがとても危険な装置であると思っています。

私の祖母もおばも、韓国ドラマが大好きで、よく見ています。
私の母は韓国の歴史ドラマが大好きで、見ています。
見るようになったきっかけは、今の作られた韓流ブームがきっかけでしょう。
そういう人達が、何の予備知識も無しに
高岡さんの事を一方的に悪く言うワイドショーを見て、どう思うでしょうか。
テレビを疑った事のない人達に、実際は違うんだよって言っても、信じて貰える確立は低いと思います。
私の周りだけで、こうなのに…。

何も知らない人達に、どう知らせるか。
今はこれが課題だと思っています。



FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
私は、今のこの現状は、どう考えてもおかしいのではないかと思い、ブログを始め、加入しました。
フィギュアスケートの現状がおかしいのではと思っているのでしたら、是非協力して頂きたいです。
会費などは必要ありません。
競技としてのフィギュアを守りたい。それだけです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

追記です!これを入れるのを忘れていました!!

フジテレビが全力すぎる

今年のHEY!HEY!HEY!

4/25 K-POP特集 少女時代 KARAお宝映像 2PMの肉体美
5/2 K-POP FTISLANDが初登場
5/9 チャン・グンソク&ビックバン
5/16 K-POPイケメン登場
5/23 K-POP少女時代 ビックバン
5/30 放送休み
6/06 K-POP 少女時代特集
6/13 K-POP 少女時代
6/20 K-POP 人気ビースト登場
6/27 K-POP特集
7/4 KARA緊急出演!
7/11 K-POPヒット曲集
7/18 東方、少女時代、2PM出演
7/25 700回記念SP! K-POP KARA出演!
8/1 K-POP新人特集


お台場民国

7月17日(日)めざましライブ BEAST
7月23日(土)エイジア エンジニア/TiA スペシャルライブ
7月24日(日)韓流αスペシャルイベント!「製パン王 キム・タック」IN お台場合衆国
7月29日(金)キム・ヒョンジュン in お台場合衆国2011
7月30日(土)めざましライブ SHINee
8月3日(水)Apeace live in お台場合衆国 出演者:Apeace
8月4日(木)Apeace live in お台場合衆国(出演者:Apeace lapis)
8月7日(日)めざましライブ FTISLAND
8月7日(日)Apeace live in お台場合衆国(出演者:Apeace lapis)
8月8日(月)めざましライブ 超新星
8月10日(水)Apeace live in お台場合衆国(出演者:Apeace lapis)
8月11日(木)Apeace live in お台場合衆国(出演者:Apeace onyx)
8月12日(金)Apeace live in お台場合衆国(出演者:Apeace jade)
8月13日(土)Apeace live in お台場合衆国(出演者:Apeace lapis)
8月19日(金)めざましライブ 2PM
8月29日(月)K-POP COVER DANCE SHOW “DREAM ON!” powered by ASiAHOLiC


ネタ元はこちら。

気持ち悪いくらい全力で韓流!!

スポンサーサイト
  1. 2011/08/02(火) 00:21:34|
  2. メディア関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<電通の正体?戦後から続く日本の情報統制。 | ホーム | 浅田真央 スピンコレクション>>

コメント

はじめまして

はじめまして
眠れなくてフィギュアスケート好きのサマヨイ中の者です
自分の母も韓国の時代劇ものが好きらしく止めさせたいのですが、他に見るドラマがないからと言っています。

日本の時代劇は無くなる一方ですし、とあるスレには、それもかの流れの策略と言います。(水戸黄門終了にからめた発言です)
いい掛かりと思えないのは、知り合いから4月ぐらいに大〇以外の時代劇は今後一切作らない方針(そんなにやってたっけとも思うけど)発言を聞いていたので信憑性があるなと。。。
あの枠も時代劇じゃなくなる可能性もあるとか

時代劇好きなおばちゃんや子供達には韓国の時代劇しか見れない悲劇
〇河ドラマも時代背景とかにまで絡めてきてて気持ち悪いらしいし

自分の親もフィギュアスケート好きだったら、自分が言う事信じてもらえるのにな、と親ネタで共感してしまい書きこんでしまいました
失礼しました


  1. 2011/08/02(火) 05:36:09 |
  2. URL |
  3. ねむれません #-
  4. [ 編集 ]

どうなるか

テレビの怖さか今回の事で良くわかりました。

韓流、韓流で韓国が嫌いになります。
今後フジテレビはどのようになるか!今回の事で反省するか、これからも韓流ごり押しするのか・・・
  1. 2011/08/03(水) 02:30:25 |
  2. URL |
  3. 気になります #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

ねむれません さん
はじめまして。
そうなんですよね。親だからこそ言いにくかったりしますしね。
うちは両親共にネットを多少は使えますから、頭ごなしに否定とはいかないかもしれませんが
テレビも大好きなので、見るなとも言えませんし。
やめさせたいですけど、本人が好きで見ている分には文句は言えないですね。
まだK-POPや韓国の俳優に走っていないだけマシといったところでしょうか^^;
うちの母はフィギュアも好きで、私も色々情報を教えてはいるんですけど…。
ドラマとはどうも結びつかないようです。
  1. 2011/08/04(木) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうなるか

気になります さん

そうですね。フジテレビがどうするか…
今でも批判発言をした高岡さんを悪者にしようと
ワイドショーはがんばっているみたいですね。
反省する事は無い気がします。
  1. 2011/08/04(木) 14:30:48 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/46-8d7ad6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。