FC2ブログ

待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小塚・浅田選手、ペアの練習。

※何度やってもブログ村の方に反映されないので、一度削除してもう一度upしました。


私の大好きな二人のニュースが出ましたね!
落ち込んでばかりいられません。(いや落ち込んでますけど…)


浅田真央と小塚がペア初挑戦 アイスショーに向け練習

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)と、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が8日、愛知県豊田市の中京大学アイスアリーナで、アイスショーに向けたペアでの練習を公開した。

 人気アニメ「ルパン三世」の音楽に乗り、約1時間、手をつないで振り付けの確認などを行った。小塚は「初めて2人で滑って楽しかった」と笑顔を見せた。

 両選手らが出演するショーは23日に愛知県での公演からスタートし、27日に青森県八戸市の新井田インドアリンクで行われるショーには、東日本大震災の被災者1400人を無料招待する。浅田は「パワーや元気を送れたらいい」と話した。
こづまおペア





真央&小塚がペア初挑戦「楽しかった」…フィギュア

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)と、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が8日、愛知県豊田市の中京大学アイスアリーナで、アイスショーに向けたペアでの練習を公開した。

 人気アニメ「ルパン三世」の音楽に乗り、約1時間、手をつないで振り付けの確認などを行った。小塚は「初めて2人で滑って楽しかった」と笑顔だった。

 両選手らが出演するショーは23日に愛知県での公演からスタート。27日に青森県八戸市の新井田インドアリンクで行われるショーには、東日本大震災の被災者1400人を無料招待する。浅田は「パワーや元気を送れたらいい」と話していた。


↑こちらのスポーツ報知のニュースの写真、転載禁止!となっていましたが
すごく良い写真だったので、見れる方は是非どうぞ。



色々動画を探して画像をキャプチャしましたよ~!!

こづまおペア1
こづまおペア2
こづまおペア3
こづまおペア4

いいなぁ、なんだかキマってますね!


そしてこんな場面も。
小塚選手が浅田選手の手をにぎって、クルッと回します。
こづまおペア5

つないだ手を交差させて…
真央選手がザシュッと…←ペア競技に詳しくないので、なんて言えばいいのかわからない(笑)

こづまおペア6


こづまおペア7
こづまおペア8

写真は下の動画からキャプチャしました。
演技の様子が見れますよ~!
FNNのニュース。動画付きです。
FNN←クリックで飛べます






開催が青森という事で、あれ?と思いましたが。
福島の方達は見に行けるのでしょうか?
どういう風に招待するのか、まだわからないので何とも言えませんが。
でも、被災した方たちに元気を送れたら、いいですね^^




FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
私は、今のこの現状は、どう考えてもおかしいのではないかと思い、ブログを始め、加入しました。
フィギュアスケートの現状がおかしいのではと思っているのでしたら、是非協力して頂きたいです。
会費などは必要ありません。
競技としてのフィギュアを守りたい。それだけです。



良かったらお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2011/07/09(土) 02:10:05|
  2. 浅田真央
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうしてもスルーできなかった韓国の記事。 | ホーム | 色々冷静に考えてみた。>>

コメント

ほほえましい

ゆずきさん無事にチャリティー本届いたようで何よりです^^

オリンピックネタで「また金か」なんて腹黒い話題の後に久々の真央ちゃんの話題を今朝新聞で発見して私も興奮しました。

小塚選手との初ペア意外でしたが(いつも一緒にいるイメージが…)やはりこの二人微笑ましくて癒されます。
被災者の方々にもこの癒しが届くといいですね。

  1. 2011/07/09(土) 09:52:46 |
  2. URL |
  3. 月菜 #T2HoDG3w
  4. [ 編集 ]

Re: ほほえましい

はい、無事に届きました^^
ページ数はそんなに多くなかったので、元々読むのが早い私はあっという間に
読み終えてしまったのですが、内容は濃かったですね。
何といっても、希望が見えた気がしましたね。
これからのシーズン、楽しみに待てるようになりました。
心配ばかりしていちゃ、ダメですね。

私も小塚選手とペアと聞いて、びっくりしました。
とても仲が良い二人なので、いつか一緒に滑ったりしないかなぁなんて、
密かに期待していたものですから、今回のペアは嬉しいですね~!
実際に見に行ければいいんですけど、なかなかそれも難しいので
中京テレビが見れる地域の方が本当に羨ましいです。
動画が出るのを楽しみに待ってます^^;

被災地の方も、限られた人数しか招待できないみたいですね。
しょうがないのかもしれませんが、ちょっと残念です。
仙台のリンクで出来たら良かったのになぁとちょっと思いました。
  1. 2011/07/11(月) 13:35:26 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/38-1267ffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。