待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々冷静に考えてみた。

平昌に決まってしまった2018冬季五輪。

ちょっと冷静に考えてみました。
まず

●雪が降らないらしいけど、どうするの?
●ソウルの時みたいに突然電気が落ちたりしない?
●浅田選手が韓国に試合に行った時みたいに、ネットに盗撮動画が流れたりしない?
●浅田選手が韓国に試合に行った時みたいに、妨害予告がネットに出たりしない?

ちょっと考えただけでこれくらいは思い付きます。

あとは採点競技の心配ですね。

今まででも、フィギュアでは勝たせたい選手の為にルール&運用がコロコロ変わってきました。
男子なら四回転を飛べる例の選手を勝たせたいので、四回転飛んだもの勝ち。
女子なら3A飛べない選手を勝たせたいので、高難度ジャンプはDG祭り。
採点競技なら、どうとでもなる、という事は、ここ何年かで証明済です。

キムヨナが平昌まで競技を続行するか、又は第二、第三のキムヨナが作られるかのどちらかでしょう。
ここまでお金をかけて、作り上げたキムヨナを使って勝ち取った(?)五輪。
勝ち取っただけで終わりだとは到底思えません。
次に狙うのは、メダルでしょう。


次に犠牲になる競技、国、選手は一体…。
とてもじゃないけど、頑張れなんて言えません。

私たち観戦する側は
「韓国で開かれるなら、どうせまともな大会にならないだろう。だから見なければいいんだ」
と思う人もいるかも知れません。
コメントでも、不正が露呈するかもしれないからいい機会ではと言われました。
確かに、そうかもしれません。でも今まででもサッカーで不正がバレましたが
それで何かが変わりましたでしょうか?
不正や八百長が明らかになるのは私もすごくうれしいです。
でも…
でも、
「韓国で開かれるから行きません」なんて、選手は言えないでしょう。
「韓国だから行かない」なんて選手はそんなこと出来ないでしょう。

スポーツ選手で、「オリンピックの金メダルを取るのが夢」という人は多いと思います。
その夢が踏みにじられるかもしれません。


本当に本気で心配なんです。被害に合うのは選手なんです。
サッカーやフィギュアスケート、今まででも様々な事がありました。

こんなことがまだまだ続くかもしれないなんて…。



それから最後になりますが、
コメントいつもありがとうございます。
でも、できればお名前を書いてコメントして欲しいです。よろしくお願いします。




FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
私は、今のこの現状は、どう考えてもおかしいのではないかと思い、ブログを始め、加入しました。
フィギュアスケートの現状がおかしいのではと思っているのでしたら、是非協力して頂きたいです。
会費などは必要ありません。
競技としてのフィギュアを守りたい。それだけです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/07/08(金) 21:04:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小塚・浅田選手、ペアの練習。 | ホーム | 信じられない悪夢、地に落ちたオリンピック。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/37-f9c56478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
