待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「台湾ファン」がピギョクインに星をプレゼントしたニダ!と中央日報が言っています。


台湾ファン、キム・ヨナに星をプレゼント
‘フィギュアクイーン’キム・ヨナのある台湾人ファンが最近、キム・ヨナに星をプレゼントした。

26日、キム・ヨナの英文ファンページ(http://YUNAFORUM.com)には、台湾のファンが「キム・ヨナ星」を登録した、という内容のコメントが登場した。

台湾人ファンは「スイスに本社があるオンラインスターレジスター(Online Star Register)という会社から先月キム・ヨナ星の登録に関する公式認証文書を受けた」とし「星の名前は‘Yuna Kim’」と伝えた。また「(キム・ヨナ星を登録したのは)キム・ヨナとファンが一緒にしてきたこの数年間を表す」と伝えた。

このファンは「星の効力はキム・ヨナの21回目の誕生日である2011年9月5日に発生する。 位置はRA08h10m52.97+56゜10’45.5”8.96mag」とし、キム・ヨナ星をグーグルスカイマップでキャプチャーした写真を載せた。 そして「韓国のファンがこの事実を広く伝えてくれることを望む」と付け加えた。 写真を見ると、キム・ヨナ星はやまねこ座にあり、青くて美しく輝いている。

星をプレゼントするのにかかる費用は50ドル前後と高くはない。 しかし贈り物の意味が格別だという点でキム・ヨナのファンは感動している。 キム・ヨナ関連インターネット主要コミュニティーとブログには「感動的だ」「スケールが大きい」「キム・ヨナ星を旅行したい」などのコメントが書き込まれている。

キム・ヨナの所属事務所オールザットスポーツの関係者は「先日、台湾のファンがキム・ヨナに星をプレゼントしたという話を伝え聞いた。 直接確認していないが感謝している」と伝えた。



このニュースの反応がわかるボタンがあって、見て見ると笑ってしまいました(笑)
リンクから飛んでも見れるのですが、とりあえずキャプチャしときます。
ピギョクイン 星
反応1
反応2


記事を書こうと思ったのですが、なんだかこの反応を見て
「なんだ、皆思う事は同じなんだなぁ…」と力が抜けてしまいました。
というか、腹がたった人多すぎですよ(笑)
私は腹が立つというか、「また言ってるのかぁ」という感じ。(呆れに近いかな?)

本当に好きなんだったら、別に何をプレゼントしようとかまわないし本人の勝手ではと思うんですが、
私には韓国メディアが
「他の国のファンから、こ~んな素晴らしいものをプレゼントされたニダ!」
「スケールが違うニダ!ピギョクインはすごいニダ!」
と必死にアピールしているように見えます。

それに、この「台湾のファン」が「台湾に住んでいる韓国人」かもしれないですしね。
そういう事も可能性としてはあるでしょうし。
(そう思っていたら、下のコメント欄に同じような事書いている人がいました。苦笑)


まさかこれもピギョクインの素晴らしさを広めて有利に!という
五輪開催地の招致活動のひとつなんでしょうか?



嫌だなあ、韓国に決まって欲しくないな。
あんな不正まみれの国で、公平なスポーツや、安全性は確保されるのか?
物凄く怖いです。


FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
私は、今のこの現状は、どう考えてもおかしいのではないかと思い、ブログを始め、加入しました。
フィギュアスケートの現状がおかしいのではと思っているのでしたら、是非協力して頂きたいです。
会費などは必要ありません。
競技としてのフィギュアを守りたい。それだけです。



韓国での開催反対!!
良かったら、こちらもお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/07/01(金) 09:14:49|
  2. ピギョクイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャリティ本の行方。 | ホーム | 私のブログのもう一つの原点。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/32-cb19b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
