FC2ブログ

待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサイン発表も、真っ白。アレレ?

2011/12シーズン
GPSのアサインが発表されたようですね。
私もISUのサイトへ行き、確認しようとしましたが
男子のファイルは見れたのですが、その直後。
女子のファイルが見られなくなってしまいました。
なので、女子のファイルは
同じFPU(フィギュアスケート保護連合)のお仲間、
石ころさんのブログ「ぼちぼち生きてます」からお借りしてきました。
(その後男子のページもファイルも真っ白になって見れなくなりました。アクセスが集中したのでしょうか?)


とりあえず画像はコチラ
2011/12 GPSアサイン男子
2011/12 GPSアサイン女子
※クリックすると大きくなります

カロリーナ・コストナー選手が三試合エントリーしているみたいですね。
これだけ連戦してもつのでしょうか?心配になります。
さすがに日本の選手は三試合のエントリーは無いみたいですね。
わたしのお気に入り^^の浅田真央選手。
NHK杯とロシア杯なんですね~。
日本とロシア。どちらもなじみ深い場所だと思いますので、なんだか一安心。
今シーズンも決して楽なシーズンでは無いと思いますが
ソチに向かって改造中のジャンプが徐々に安定して跳べるようになるのを、
見守りたいと思います。
特に私は浅田選手の醸し出すうっとりさせられるあの空気感が大好きなので
今シーズンの新しい愛の夢やEX、新しいSPが早く見たいですね~!
鐘のような激しい演技もそれはそれで大好きなのですがね。

やはり、今でも鐘の動画を見ると、自分の「このままでいいのか」という感情と
浅田選手の演技が重なって、涙が出そうになってしまい、すごく辛くなります。
感情を揺さぶる演技って、こういう事なんだろうなと思ったり。

話がそれましたが、プル様はエントリーしていませんね。
やはり膝の手術をしたばかりですしね。本当に選手に復帰できて良かったです。嬉しい。

ライサチェク選手が戻ってくるんですね。個人的に彼のような手足が長~い選手って
すっごく演技がダイナミックに見えて映えますよね。
身体が大きいと滑りやすいのか滑りにくいのか、やった事のない人間にはわかりませんが、
以前バレリーナの吉田都さんのインタビューで
外国のバレリーナは手足が長く、踊るのも大変だと聞いたことがあります
こちらのインタビューにものってます
男子フィギュアがバレエと同じだとは思いませんが、跳んだり屈んだりと激しいスポーツですので
見栄えはいいかもしれないけど、ライサチェク選手も本当は演技がしにくかったりするのかなぁなんて
考えがよぎりました。



そして話は変わりますが、やっと小塚選手が出演している「おしゃれイズム」の録画を見ました。
体調を崩していたのもありますが^^;見るのが遅くなっちゃいました。
カナダの選手からどーも君Tシャツを貰っていましたね。
以前NHKの「東京カワイイTV」を見ていた時期があったのですが、その時に放送された
「海外でのどーも君人気」を思い出しました。
海外ではどーも君がものすごく人気で、アニメショップにグッズが沢山あるんだそうです。
皆どーも君を知っているらしいですよ。不思議ですよね~。
そして番組ではどーも君の人気upの為、イメチェンしようということで
ゲストの方たちが新しいどーも君をデザインして街の人達にどれがいいか決めてもらう…みたいな
流れだったと思います。
なので、小塚選手が海外の選手にどーも君Tシャツを貰った事に、妙に納得してしまいました(笑)


え~と、後は浅田選手のチャリティ本についてですが、
28日の21時頃、学研様から発送メールがきました。
5/11日に注文していたみたいですね。もうすぐ手にできそうです!楽しみだなぁ。
何を思ったのか代引で注文してしまった私。
明日は病院に行こうかと思っていましたので、昼以降に届けばいいなと思ってます^^;
まあ、本当にド田舎なので到着には時間がかかるかな~とも思っていますが。

今回はここまでです。
次は浅田選手の本を読んだ後、感想を書こうかな?なんて考えています。




FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
私は、今のこの現状は、どう考えてもおかしいのではないかと思い、ブログを始め、加入しました。
フィギュアスケートの現状がおかしいのではと思っているのでしたら、是非協力して頂きたいです。
会費などは必要ありません。
競技としてのフィギュアを守りたい。それだけです。





良かったらお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/06/29(水) 04:19:25|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダウングレードとアンダーローテーションの狭間で。 | ホーム | やっと治りました!>>

コメント

お帰りなさい!

ゆずきさん、お元気になられたようで、よかったです。
それから、テンプレート変わりましたね~。
かわいらしい感じからシックな落ち着いた感じになりましたね!

NHK杯、豪華ですね。
アーミン君も、ADSLも来てくれるし、
日本選手も高橋選手、小塚選手、真央ちゃんにあっこちゃん。楽しみだ~!
  1. 2011/06/29(水) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい!

ただいまです!
ようやく元気になりました。
寝込んでいる間に色々と選手の皆さんのニュースがありましたね。
他のブロガーさんの所へ行って、チェックはしていました。
体調の悪い時に浅田選手の可愛い写真を見て、癒されました^^

テンプレート変えてみました~!
可愛い猫ちゃんのテンプレートを発見しまして、使いたくなって。
というわけでカウンターもお揃いで猫ちゃんにしてみたんです。
なんだか黒猫さんとかぶっちゃってますね(笑)
でもまあ、猫は可愛いですから、猫に罪はありませんよね^^(いいわけくさいですかね笑)

あとずっとうまい事設置できなかったオンラインカウンターとやらを、
やっと設置できたんですよ。プラグインで入れると反応しなくて。
なのでフリーエリア使って設置しました。
初心者丸出しです^^;

NHK杯すっごく豪華ですね。
NHK杯は確かNHKで放送でしたよね。最近の民間放送は酷いですからね、
とてもじゃないけど見れません。(というかそれしか見れないので見てるんですけど)
NHKで良かったなと、少しホッとしています。
楽しみですよね~!

しかし、同じ国の放送なのに、こんな風に感じるなんて、せつないですね。




  1. 2011/06/29(水) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/27-247e03dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。