待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きな女子選手について書いてみる。

今回は、私が好きな選手・元選手について書こうと思います!

まず私が一番好きな選手が、浅田真央選手!!
ジャンプがすごいと皆思いがちですが、彼女の絶品スパイラルと
普通に滑っているだけなのに、何この優雅さ!!というような滑りが大好きです。

真央 黒バラ



そして元選手の中野友加里さん。
彼女のジゼルを見た瞬間から虜になりました。
ドーナツスピンや美しい笑顔。見ているだけでこちらも笑顔になるような演技。
今でも動画を探して見てしまいます。

中野さんジゼル2
中野さんジゼル中野さんドーナツ


続いてはサーシャ・コーエン選手。
彼女も身体が柔らかく、有名なのはバレエジャンプですかね!
180度以上開脚するという、素晴らしいジャンプです。
スパイラルも手で支えなくても綺麗に開脚。
みとれてしまいます。
個人的に、お顔も大好き(笑)可愛いですよね~^^

サーシャスパイラル
サーシャバレエジャンプ
サーシャ写真
↑こちらはクリックすると大きくなります


そしてアリッサ・シズニー選手。
今季初めて存在に気付きましたが、以前から選手として頑張っていたんですよね。
高速スピンに釘付けになってました。
彼女はスピンだけではなく、滑りも優雅で綺麗ですよね。
そして何よりすっごい美人!!
このスピンは何スピンになるんでしょう?
Y?I?

シズニー スピン
シズニー




こうして書いてみると、私ってスパイラルやスピンが本当に好きなんだなぁと実感。
他にも、キャロライン・ジャン選手のパールスピンとか、長洲未来選手のビールマンスピン等が
見ごたえあるなぁ、と感じます。

美しいものを見ると、心が癒されますしね。


そして番外編ですが
バレエ繋がりということで^^
私の好きなバレリーナの吉田都さん。
NHKのバレエレッスンを見てからファンです!
バレエは幼少の頃、同級生の発表会を見に行ってから生で見る機会は
全く無いのですが、初めてみた時からすごく好きなんですよね。
フィギュアを好きになったのも、その影響が大きいのかも。

吉田都さんの本らしいです↓ 見てみたい。
吉田都
こちらの画像は吉田さんなのかなぁ?ウェブで拾ってきたんですが。
違ってたらごめんなさい。でもお顔が吉田さんぽい。ジゼルの衣装ですね。
なんにせよ、美しい…。
吉田都2


今回はこのへんで。

良ければお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2011/06/01(水) 19:02:20|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浅田選手、チャリティ本、寄付金額は約1000万円! | ホーム | 高橋大輔がビール一気飲み>>

コメント

私も好き!

はじめまして!黒猫さんのブログから、今日初めて来てみました。どうぞよろしくお願いします。

私も好きな選手ばかりなので、うれしいです。
真央ちゃんはもちろん一番ですが、ゆかりんも好きだったな~。女子選手の演技を見て、初めて涙が出たのがゆかりんです。心に迫ってきた…。
サーシャもシズニーも好きです。そして…吉田都さんが出てきてびっくり!!私も大ファンで、イギリスに住んでいた時、何度も都さん見に行って、涙流してました。本当に美しい!!

そして、ゆずきさんとも感性が似ているかも…とっても嬉しくなって、コメントしました。過去のブログも徐々に読んでいきますね。ちょこっと読みましたが、うんうんうなずくことが多くて…。
またおじゃまします。過去のブログにもコメントしてもいいかしら?もちろん、お返事なしてもいいですよ。これからもよろしくお願いします!
  1. 2011/06/06(月) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. MMなでしこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も好き!

コメント、ありがとこうございます。

吉田都さん、ご存じでしたか!!
生都さんを見に行ってたんですね。羨ましいです~!!
私が都さんを知ったのは、最近なので、公演の様子は動画サイトで探して見たのですが、
やはり釘付けになってしまいました。
NHKでバレエレッスンをしていた時、型だけではなく、視線をちゃんとどこにもっていくか、とか
この時の主人公はこういう気持ちなのだから、表情や視線でわかるようにと指導していました。
うわべだけではなく、身体も気持ちも全部つかって表現する都さんが大好きになりました。

コメント勿論大歓迎です。全部に返信はできないかもしれませんが^^;
また遊びにきてくださいね。本当にありがとうございます。
  1. 2011/06/07(火) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

きれい

コメントのお返事頂いたので舞い上がって
続けてコメントいれちゃいます。

私も中野友加里さん大好きでした。

ドーナツスピンもそうですが柔軟性があって美しいなぁって思ってました。

実は真央選手が世界選手権で優勝した時はまだ中野さんの方が好きだったりもしました。
それまでは「天才少女」としか見てなかった真央ちゃんを大好きになったのもその時だったのですが・・・

ゆずきさんの好きな選手ってみんな内面も美しい感じがします。

吉田さんのことは知らないのですが「うわべだけではなく、身体も気持ちも全部つかって表現する」って言葉が浅田選手や中野さんにも当てはまってるなぁって思いました。
  1. 2011/06/15(水) 09:33:41 |
  2. URL |
  3. 月菜 #T2HoDG3w
  4. [ 編集 ]

Re: きれい

月菜さん
コメント頂いてたのに長い間返せずすみません^^;
中野さん、根性と努力の人!!でもありましたよね。

内面の美しさって、やはり演技にも出ると思ってます。
スケートに真摯であればあるほど心に訴えるものがあるような気がしています。

  1. 2011/06/27(月) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/17-a5e63031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
