fc2ブログ

待っているだけじゃ何も変わらない

ドラマまで腐敗したフジテレビ。

先日、録画してあるドラマを見ようとテレビをつけた。
そして信じられない光景を目にしたのだ。




うちは、夫はドラマが嫌いだが、私は結婚してからドラマをよく見るようになった。

理由は色々あると思う。
テレビやレコーダーといった機器の進化で
ビデオテープ無しで気軽に録画できるようになったし、
夫婦二人だけで自由にテレビを使用できるようになった。
子供ができて仕事を辞めたのも大きいと思う。
とまあ、色々な理由でドラマを見るようになったわけですが…

フィギュアの事を調べ出してからというものの、
マスコミの韓国寄りの報道、お昼の韓国ドラマ、韓国ドラマのリメイク、
K-POPのゴリ押しなどが嫌になるほど目につくようになりました。

ドラマも韓国ドラマのリメイクは絶対見ないと決めていました。
今クールも泣けるドラマという売りで韓国の本が原作のドラマがありますよね。
友人達は泣けるドラマだと言って見ていますが、正直見る気になれません。
K-POPの女性グループが好きな友人もいます。
でも私は大嫌いです。

しかし、友人達を批難するつもりは全くありません。これは好みの問題ですから。
好きな人は、自分が好きなんだから、見たらいいし応援すればいい。当然ですね。
私にだって、好きな韓国ドラマが二作あります。結婚する以前に見ていたものです。


しかし、韓国発のものが日本のテレビ局でガンガン放送されるようになった
今の現状が、どうも気持ち悪い。
K-POPグループを特集したテレビをたまたま見てしまったことがあるのですが
その子達が言うには、グループが日本でデビューするのが、最終目標であり
成功することだと言ってました。
背筋が凍りそうでした。
何故日本なんでしょうか?

それからしばらくしてから、次々と男女問わずK-POPグループが
日本でデビュー、専用劇場までできる始末。

そして、私が見ているドラマにまで出演していたのです。
それこそが、私が見た信じられない光景でした。

そのドラマは「BOSS」
私の大好きなアーティストが主題歌を歌う、
大好きな女優、天海さんが出ているドラマということで今クールも見ていたのですが…。

正直冒頭と最後の演出にゲンナリしました。
天海さんが「2PM」というK-POPグループに熱をあげているシーンから始まり
最後には「2PM」に囲まれて終わる…という感じ。

一応、最後まで見ましたが、最初と最後に気力を持って行かれた感じ。
なんだか見たことに後悔しました。
韓国作のドラマやってるんだから、わざわざ日本のドラマに出さなくても…
人気ドラマにさりげなく登場させることで、
日本の視聴者にアピールしているんでしょうか。

皆さんはどう感じたんでしょうか。
私には違和感しか残りませんでした。

今回はスケートとあまり関係ないことでしたけど、
モヤモヤした気持ちを吐き出したくて書きました。
ハァ…

スポンサーサイト



  1. 2011/05/31(火) 16:58:55|
  2. メディア関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高橋大輔がビール一気飲み | ホーム | 東日本大震災チャリティースケート>>

コメント

私も同じです(^^)

この気持ち、分かち合える人がいなかったのですが。このブログに話題が取り上げられていて、同じように感じられた方がいたと知ってホッとしました。

冒頭からうんざり。もちろん早送り。
正直、受信料払うから韓国を絡めない番組を見せてほしいと切実に思う今日この頃です。
  1. 2011/06/04(土) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. 田舎っぺ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も同じです(^^)

コメントありがとうございます。
最近のテレビは韓国韓国とすごいですよね。
なので極力見ないようにしています。見たいテレビ番組や、ドラマだけ録画して
あとはNHKを見ています。
同じような気持ちの方は多いと思います。
本当になんとかしてほしいです…。
  1. 2011/06/07(火) 00:41:48 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

同感です

はじめまして。
FPUでゆずきさんのブログを知りお邪魔させていただいています。
先ほど拍手の方にコメント送ってしまいました。
なにぶん不慣れなものでお許し下さい。

私も今のテレビ業界の韓国芸能人押せ押せムードにうんざりしてます。「BOSS」は天海さん大好きなので欠かさず録画して見てますが「こんな所まで!!」
この状況はどう考えても日本を食い物にしているとしか思えないんですけど・・・
  1. 2011/06/11(土) 09:08:42 |
  2. URL |
  3. 月菜 #V0mA3XKg
  4. [ 編集 ]

Re: 同感です


月菜さん
なかなかコメントもお返しできなくてごめんなさい。

拍手のほう見ましたよ、大丈夫です。
私もブログを始めたばかりで
まだまだ右も左もわからない状態です(笑)

テレビ業界の今の現状、本当に嫌になりますね。
わかっていただけて嬉しいです。
おかしいと思っている人が沢山いるのに、変わる気配は無さそうです…。
  1. 2011/06/13(月) 16:51:51 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuki391.blog.fc2.com/tb.php/15-30566a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)