待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダで行われた韓国国内選手権

またまた間が開きましたね…。
四大陸選手権で幸せな表彰台を見て喜んでいましたが、ついにこの時がやってきました。

例のお方が出場する、世界選手権です。

女子SPを見て、小指の爪ほど残っていた期待は、
ああ…
やっぱりそうなのか…と米粒くらいになってしまいました。
例のお方のフリップにeが付き、GOEがマイナス。
これで米粒くらい、期待が残ってしまったのです。

しかし。

今日は仕事もあったので、先ほど帰宅して、お気に入りのブロガーさんの所へ。
早速記事をチェックしましたが…

そこには目を疑う光景が広がっていました。

とりあえず動画です。



例のお方の得点はFP148.34だそうです。

一瞬、え?140点台?え?

そう思いました。
そしてプロトコルをチェックして、心臓が止まりそうになりました。

え?

0がひとつもないよ。

全部加点!?

ピギョクインプロトコル

それに皆さん気づきました?
PCSに10点満点が何と6個。他はほとんど9点台ですよ。
動画で確認しましたが、「いつも」と変わらない「お決まりの」演技にしか見えませんが
インタープリテーションやパフォーマンスがこれでもかというくらい高い。


そこで。
韓国の国内選手権での彼女のFPの点数、どうだったっけ。そう思い調べてみました。
確かSPはずっこけてたと思うので、ここは同じFPで比べてみました。




国内選手権は145.80。

そう、この点数を、今回軽々と飛び越しました。
GOEも、国内選手権のFP時は、まだ0が2つありました(それもどうかと思うけど)
PCSも高い高いと思いましたが満点ではなかった。
2013韓国ナショナル

どの国もナショナルは(日本以外は)大判振る舞いだったりしますが、それ以上を世界選手権でやってきた。
私はこの神経が信じられません。
動画も見ましたけど、どこがどう良いのか、さっっっぱりわかりません。

今夜、テレビの大画面でまたじっくり見させてもらいますけどね、
今はもう怒りに震えてまともにものが考えられないんですよ!!!!!


ほんとは動画みて、
色々ツッコミたい所沢山あったんですけどね。それは今夜気力とか体力とか精神力とか
とにかく残っていたら、また書きなぐりたいと思います。


★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
  1. 2013/03/17(日) 18:13:46|
  2. ピギョクイン
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。