待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘も叫んだ「がんばれマオチャン!」

皆様お久しぶりです。

またまた時間があいてしまいましたが、四大陸の真央ちゃんの演技、感動したので
頑張って更新しちゃいますよ!!!!

男子のほうはお子が体調を崩してしまい、バタバタしていて見逃しましたが
女子SPだけは頑張って見ました!!!

前にも言ってますが、私はかなりの浅田真央選手ファンなので、
今回も真央ちゃんのことばかりになりますがご注意下さい(笑)

テレビを見ていると、真央ちゃんの演技を待つまでの間、娘がこんな事を言い出しました。

「私、マオチャンだーいすき。」

私が何で?ときくと

「だってマオチャン、ジャンプとーってもじょうずだもん!」

私がいつも旦那に向かって真央ちゃん真央ちゃんと言ってるのを聞いていたからでしょうか?
ついに似たような事を言い始めました(笑)
演技前には会場の声援と一緒になって「マオチャーン!!ガンバレー!!」と大興奮して、旦那に
「ちょっと静かにしてよ」と言われる始末(笑)

そして家族で一緒にテレビで観戦しました!

旦那は「やっぱり別格」「これがトップアスリート」と自分の事のように自慢げです。
私は感動しっぱなし。
3A、見た瞬間、これは認定されなきゃおかしいだろ!とさえ思いました。
ジャンプも他の要素も、全部良かったと思います!


でも。


ここで安心できないのが私です。
以前ならこれで大喜びしてそれでおしまいでしたが、今は違います。
PCをつけ、プロトコルをチェックするまで安心できませんでした。

そしてようやく3A認定されてる、加点されてる、良かった…。となったわけです。
でも一つ不思議なんですが、最後の3Loの-2は一体何なんでしょうか?
他のジャッジは全員1か2です。
まだ0と-1とかが並ぶようなジャンプだったら、-2をつけるジャッジもいるかも、と思えます。
しかし0もなければマイナスもついていない、他は全員加点のジャンプ。何故-2なのでしょうか?
ここだけは素人の私でも理解できません。

スコアです

四大陸2013-1

こちらが真央ちゃんの成績です。
四大陸2013-2

動画です






今夜観戦も気合が入りそうです。
神演技祈ってます!!!


★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 19:15:40|
  2. 浅田真央
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。