待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのジャンプ構成ふざけてるの?ジュニアなの?

皆様大変おひさしぶりでございます。

12月頭に家族でノロウイルスに感染し、一晩吐き続け、下痢にも苦しんだ私です(笑)
ようやく仕事にも復帰したのですが、今度は年末ということで大忙しであります。


そんな中、どうやら例のお方(ヴォルデモートか!←既に懐かしい)が復活したようですね。
もちろん時間はあまりなかったのですが、大好きなブロガーさん達のブログに足を運び、
情報は追っていました。

まぁその詳細は皆さんもご存知の通りでしょう。

まず日本のメディアは
公式記録とはされないB級大会であるのに、それを伝えず、
「真央より高い点数!7割の実力でこの点数ニダ!200点は軽く取れるニダ!」と興奮。

城田が新聞で爆弾投下→抗議殺到→微妙に言い回しを変えた記事を再投下→さらに炎上(イマココ


例のお方の悪口を書かせたら止まらない私ですが
今回、あの点数を見た時には、いつもと違う感情になりました。
本当の本当にドッッッと疲れたのです。
前まではクワーーーーーーーッと怒りがすぐわいてきました。
でも今回は、私生活に時間が無かったとはいえ、
ブログに書こうと手が動くまで、こんなに時間がかかりました。

フィギュアスケートという競技に、やっぱりまだどこか期待があったからなんでしょうね。
ここ数年例のお方が大会に出てこなかったから、どこか安心していたんでしょう。
今回、その期待を全部へし折られた気分です。
で、その次にやっぱり怒りがわいてきました。

ショートの動画も発見。




フリーの動画はこちら。
耐性のある方のみどうぞ




まぁ今回のハイライトといえば1-1-1のジャンプでしょうね~。
そしてあのジャンプの入りの前傾姿勢。
びっくりするぐらいの姿勢になっていましたね。
あのままじゃいずれ試合で転倒し始めるのは時間の問題なんじゃないでしょうか?
エッジも相変わらずです…。前よりひどいかも?
そして漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎしていましたがスピードが全く出てない!これまたびっくりですわ。

最終的に、ついたスポンサーを見て納得するように決めました。
ああ、ここは例のお方の国だったのか、なるほど。と。

もっとボロクソにも書けますが、労力がもったいないのでこのへんにしておきます。
今後国際大会に出てきた時に、このような演技でこのような採点であった場合の事を考えて
余力を残しておかねば(苦笑)


残念ですが、今のままだと悪夢は終わりそうにありません。




★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
  1. 2012/12/27(木) 11:32:13|
  2. ピギョクイン
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。