待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりあっという間の2分50秒。

今日からGPS中国杯でしたね。
とりあえず、真央不足を補えました(笑)
ずっと待ってたんです、新しいSP!!
やっぱり真央ちゃんの演技の時だけあっっという間!

spmao

今回はEXのようなプログラムでしたね。
今までのような美しいクラシックも素敵で大好物でしたけど、
こういう楽しいプログラムもいいです~!
笑顔の真央ちゃんが見れただけで幸せ。

フリーの白鳥も今から楽しみ!
明日が待ちきれません。


でも一つ気になってるのが、荒川さんの解説。
「加点がもらえるようなジャンプだった」と言いながらも
「二番目のジャンプ(3Fからのコンビネーション)は回転が足りないという判定を取られる事がある」
と心配していた事。
なんだかこの言葉を聞いて
「本当はクリーンだと思うけど、ジャッジはいつもそこを狙って回転不足判定にしてくる事がある」
という風に聞こえてしまいました。

まぁ、当然<が刺さっていましたけどね。
私は何度も言いますが素人なので。回転不足かどうか、正直わかっていませんけど、
なんだかいつも疑心暗鬼になってしまって…。
ジャッジが信頼できればもっと楽しく観戦できるはずなのに。それが難しいのが歯がゆいです。


mao スコア

詳しくはこちら



ミライちゃんは髪の色も変わってたのかな?随分大人っぽく見えました。
今回はこの中国杯だけのエントリーなのですね。
ハツラツとしたミライちゃんを久々に見た気がしました。
フリーも楽しみに待ってます!


そしてコルピさんは相変わらずの美女っぷり。
あの眉毛が似合うのがすごい。
彼女の衣装はいつも本当に素敵。

コルピ

冒頭のジャンプは残念だったですね。
でも彼女はガッツの人という印象があります。このままじゃ終わらない気がしてます。


そして今回注目されていたリプニツカヤ選手。
彼女は以前、私もジュニアの頃ブログに取り上げたことがあります。
記事はコチラ→将来が楽しみなロシアっ娘たち。

ついにシニアに参戦ですね。

本日も相変わらずな開脚っぷり。

リプニツカヤ1
リプニツカヤ2

3Lz-3Tもアッサリ決め、スピンもすごい。
でもやっぱりまだ「心惹かれる」ほどの滑りではないかな、というのが私の感想。
淡々と要素をこなしている印象でした。
でもまだ14歳ですものね。
これからどんなスケーターになっていくのか楽しみですね。

ただ、ジャッジの採点によってこの思いが「あぁ…↓」とならないように祈るばかりです。

(某Pのように)


最後に大ちゃん、衣装がカッコよかった!やっぱりいつものスピンが男前すぎる。
以上です(笑)


★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



  1. 2012/11/03(土) 02:27:52|
  2. フィギュアスケート【総合】
  3. | コメント:2
