待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝因はトータルパッケージ【但しヨナに限る】

昨日、FPU仲間のさえぷうさんのブログの記事
そもそもの話を読んで思った事について、自分なりに書きます。

私は皆さんのように昔から見てるわけでもないし
ファンの中ではかなり若輩者。
ですが書きますよ。私の気持ち。

思っていることは一緒なんです。
「ISUの言ってることとやってることは矛盾しているし公平な採点とはとても思えない」

ただ私はアシュリーも好きだったから、だから余計モヤモヤした気持ちになった。
アシュリーのPCSの上がり方も、皆さんびっくりしましたよね。
え?じゃあ今までの評価は何だったの?みたいな。
構成が大幅に難しくなったわけでもないと思うんだけど、
どっちかっていうと私はNHK杯の時の演技の方が好きだったかな~。

それでも「ミスをしなかったんだからワグナーが1位でしょ」の感想が多いとしよう。
今回浅田選手はFSでお手つき等のわずかなミスはありましたね。
(3Aは私は跳べてたと思うので問題外ですけど!!)
だからFS二位で総合二位。
これで納得しろっていうのはちょっとムリなんじゃないですかISUさん。

トリノの世界選手権で何やったか覚えてますか?

コケてヨロヨロで
え?それ演技?みたいな演技でFS1位だった人がいませんでしたっけ?

その名も、オリンピックから二年、
今頃ようやくギネスに「認定してもらえた」銀河点保持者。
自称「ピギョクイン」のおヨナさんですよ、おヨナさん。

散々「トータルパッケージ」がどうの「完成度」がどうの言ってた割に
オリンピックが終わったとたん、世界選手権ではミスがあってボロボロの演技でも
FS1位とか取れちゃって最終的に銀メダル強奪できちゃうんですから。
あれ?トータルパッケージで完成度が高ければ勝てるんじゃなかったっけ?と
誰もが思ったことでしょう。
皆さん忘れていませんか?
その後にこう続くんですよ。

ただしヨナ(勝たせたい選手)に限ると。

私はね、他の会員さんとかファンの皆さんみたいに
分析したりとかそんな事はできませんよ。
ただ、これくらいの事はわかります。

勝たせたい選手を勝たせられる競技。それがフィギュアスケートだという事を。

私は元々ピアノが好きで、長い間やっていました。
最初は興味のなかった日本のフィギュア選手。
でもタラソワについてからの浅田選手をテレビでみかけるうちにどんどん気になっていった。
なんてクラシックが似合うんだろう。そう思ってみていました。
どんな音楽でも滑りこなしてしまう所や演技の美しさ、何度みても感動します。

でも知れば知るほどこんな競技だったなんて…と今思っています。
私達にできる事なんて、たかが知れてるかもしれないけど…。
何かしたい。変えたい。
そう思ってます。


そして最後に宣伝になりますが
そんな「何かしたい、変えたい」と思う人達の集まりFPUをご紹介します。
フィギュアの未来を守りたい、フィギュアの選手を守りたい。
そんな人達のご協力をお待ちしています。
↓クリックすると公式HPに飛べます。
fpu

もちろんブログサポーターさんも募集中!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


  1. 2012/02/28(火) 17:20:45|
  2. フィギュアスケート【疑惑】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
