待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半月ぶりの帰宅。

お久しぶりです。
しばらく実家に帰省していて、その間に二回の通院を終え、
昨日自宅に帰ってきました。

案の定、家の中はいっぱいで、早くも先行き不安です(笑)


さて妊娠経過についてですが、今回は今のところ問題は無いようです。
二回の通院で助産師さんや先生と、前回の出産についてお話したのですが
やはり今回もそうなる可能性はゼロではないので、
1.無理はしないのが大前提
2.痛みや張りがあればすぐ横になること
3.安定期と呼べるのは、五ヶ月と六ヶ月の二ヶ月間だけ
4.夫婦の仲良しはもちろん禁止

と色々言われてしまいました^^;

先生は前回の出産の時に、出血→搬送までは一緒に居てくれたのですが
出産は更に別の病院に搬送された後だったので、(NICUが必要だったから)
その後の事を詳しく聞かれました。
早産だったんだよね?と何度も聞かれました(苦笑)
カルテには途中までしか記録が残ってないですからね、わからないですよね^^;


そして予定日ですが4月28日になりました。
春のまっただ中、暖かくなってくる頃です。
今からとても楽しみです。

つわりは、ピークが過ぎた感じがしてます。
実家でゆっくりできたからかもしれませんが、
吐く量もだいぶ減ってきています。
ただ体調がよくない日や、少しでも食べ過ぎると、とたんに…
ということになりますが、食べる物と体調に気をつけていれば、
だいぶマシになってきたな~と思えるようになりました。
体重は-6キロから戻ってはいませんが、精神的に少し楽になりました。

そろそろフィギュアもシーズン突入ですしね!
11月は法事に七五三に病院にGPシリーズ、色々忙しくなりそうです。


それでは今回はこのへんで。
フィギュアのブログのはずなのに、予想外の事が起こってしまったので
最近話題がそれまくっていますが、
GPシリーズが盛り上がる頃には、私ももっとバンバン書けるようになっていたいですね!

ゆずき。

☆追記
それから、コメントや拍手コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!
すごく励みになりました。
感謝しています!!
  1. 2011/10/10(月) 20:03:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
