待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告。

いつも足を運んで頂いてありがとうございます。
まずは、最近の体調についてのご報告です。

実は、新しい命を授かりました。
数年前からもう一人子供が欲しくて、ずっと待っていたので、
ようやく授かれてとても嬉しく思っています。

ただ、前回もつわりが酷かったのですが
今回もかなり酷いようで、少しでも合わない食材等を食べてしまうと
たちまち…という感じで^^;

今は定期的に実家に帰り、体力の回復を試みています。
やはり子供もいますし、自宅で二人きりで過ごしていると
心身共に負担が日々蓄積していくのがわかりますしね。
両親には甘えてしまって申し訳ないですが、
母もつわりがとても酷かったらしく、わかってくれるのが嬉しいですね。

今回は主人も家事を手伝ってくれたりと、一人目とは違った様子を見せたりして、
なんだか微笑ましいです。彼はまだ実感は無いと言っていますが、
おなかが大きくなればまた実感もわいてくるかしら?と思っています。
(実家に帰省中、一人にしてしまうのは申し訳ないですが^^;身の回りの事が
自分でできる人で良かったです^^;)



次の診察で出産予定日が決まるらしいです。今からすごく待ち遠しいです。

今回はつわりも症状が色々でして、
眠気、頭痛、吐き気と散々です。
(おさまるまでひたすら耐えようと思います…。)
一時水分すら取れなくなっていましたが、帰省して少し持ち直しました。
先生に相談したところ、また酷くなるようなら点滴しましょうとの事で、
少し安心しました。


そして余談ですが
一人目の子供の時は、妊娠経過が散々で、出血、入院のオンパレードで
結局普通の生活ができたのがたった一ヶ月でした。
そして緊急帝王切開で早産の挙句、子供の入院が約四カ月。

今回は今の所問題はありませんが、また出血しないように、
色々気を使って生活しています。
周りの人も、前の事を知っている人が多いので、無理しないようにと釘を刺されています(苦笑)
買い物に行っても、母が荷物を持ってくれるのがなんだか申し訳なくて…
そんな毎日を過ごしています^^;


明日からまた自宅に戻るので、
体調が良い時にはフィギュアの情報でも見てみようかなと思っています。
主に他のブロガーさんのブログを読んでまわってるだけなんですけどね(笑)

安定期に入る頃には、フィギュアもシーズンに入っていることでしょうし、
その頃にはまた色々ブログを書けるようになっていると思います。

またしばらく更新は途絶えがちになると思いますが、
更新した時には遊びに来てもらえたら嬉しいです^^

自宅のPCからの更新でした。


ゆずき。

  1. 2011/09/13(火) 17:17:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
