待っているだけじゃ何も変わらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマまで腐敗したフジテレビ。

先日、録画してあるドラマを見ようとテレビをつけた。
そして信じられない光景を目にしたのだ。




うちは、夫はドラマが嫌いだが、私は結婚してからドラマをよく見るようになった。

理由は色々あると思う。
テレビやレコーダーといった機器の進化で
ビデオテープ無しで気軽に録画できるようになったし、
夫婦二人だけで自由にテレビを使用できるようになった。
子供ができて仕事を辞めたのも大きいと思う。
とまあ、色々な理由でドラマを見るようになったわけですが…

フィギュアの事を調べ出してからというものの、
マスコミの韓国寄りの報道、お昼の韓国ドラマ、韓国ドラマのリメイク、
K-POPのゴリ押しなどが嫌になるほど目につくようになりました。

ドラマも韓国ドラマのリメイクは絶対見ないと決めていました。
今クールも泣けるドラマという売りで韓国の本が原作のドラマがありますよね。
友人達は泣けるドラマだと言って見ていますが、正直見る気になれません。
K-POPの女性グループが好きな友人もいます。
でも私は大嫌いです。

しかし、友人達を批難するつもりは全くありません。これは好みの問題ですから。
好きな人は、自分が好きなんだから、見たらいいし応援すればいい。当然ですね。
私にだって、好きな韓国ドラマが二作あります。結婚する以前に見ていたものです。


しかし、韓国発のものが日本のテレビ局でガンガン放送されるようになった
今の現状が、どうも気持ち悪い。
K-POPグループを特集したテレビをたまたま見てしまったことがあるのですが
その子達が言うには、グループが日本でデビューするのが、最終目標であり
成功することだと言ってました。
背筋が凍りそうでした。
何故日本なんでしょうか?

それからしばらくしてから、次々と男女問わずK-POPグループが
日本でデビュー、専用劇場までできる始末。

そして、私が見ているドラマにまで出演していたのです。
それこそが、私が見た信じられない光景でした。

そのドラマは「BOSS」
私の大好きなアーティストが主題歌を歌う、
大好きな女優、天海さんが出ているドラマということで今クールも見ていたのですが…。

正直冒頭と最後の演出にゲンナリしました。
天海さんが「2PM」というK-POPグループに熱をあげているシーンから始まり
最後には「2PM」に囲まれて終わる…という感じ。

一応、最後まで見ましたが、最初と最後に気力を持って行かれた感じ。
なんだか見たことに後悔しました。
韓国作のドラマやってるんだから、わざわざ日本のドラマに出さなくても…
人気ドラマにさりげなく登場させることで、
日本の視聴者にアピールしているんでしょうか。

皆さんはどう感じたんでしょうか。
私には違和感しか残りませんでした。

今回はスケートとあまり関係ないことでしたけど、
モヤモヤした気持ちを吐き出したくて書きました。
ハァ…

スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 16:58:55|
  2. メディア関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。