待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステップが行方不明!それでもレベルはキッチリ4

前回の記事の後、テレビの大画面で女子の演技を見ました。
見ました。見たんです。ええ、例の彼女の演技も見たんです。

でも、見つけられなかったんです。

行方不明だったんです。

迷子になったステップ、いったいどこに行っちゃったんでしょう?

私の目がおかしくなったの!???


実はこのテレビ放送の前に動画でも見たのですが、
その時もステップが見つけられなくて。
その時は「動画だから迷子になっちゃったんだわ。テレビの鮮明な画面で見ればわかるでしょ」
なんて甘く考えていたんですが、テレビで見てもわかりませんでした。


そしてノーミスノーミスと皆さんおっしゃってますが、それは
ジャッジによって作り上げられた、「なんちゃってノーミス」です。

ショートでエッジに難癖つけちゃいましたから、フリーでは加点爆発、
エッジ?なにそれおいしいの?状態でしたね。

でも正直ここまで加点枠をめいいっぱい使って底上げして、
これから先やっていけるんでしょうか?

彼女の技術的に、これから衰退する事は必至ですが、
演技内容が向上する事はありえないでしょう。
ループも跳べない、3Aなんて絶対無理です。
基礎点ではこれ以上伸びしろが無いのです。

ソチではGOEがオール3。
PCSも10.00がずらり。
という光景が脳裏をかすめました。
もちろん、エッジの不正は無かったことになり、
点数は保障されているという安心感からミスなどしません。

そしてまたメダルをかっさらっていく…。

「ソチを集大成にしたい」という浅田選手の言葉が浮かんで、
なんだか無性に辛くなりました。

私達がいくら辛くなっても、選手達の戦いは続きます。
そして、今の日本のフィギュアの人気を支えている、
浅田選手の現役期間も、もうそう長くはないでしょう。

今人気のある選手たちが引退した後。
日本には何が残るのでしょうか?

これが最後のチャンスかもしれません。
自分にできる事をしたいと思っています…。



★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/04(木) 19:31:07|
  2. ピギョクイン
  3. | コメント:0

カナダで行われた韓国国内選手権

またまた間が開きましたね…。
四大陸選手権で幸せな表彰台を見て喜んでいましたが、ついにこの時がやってきました。

例のお方が出場する、世界選手権です。

女子SPを見て、小指の爪ほど残っていた期待は、
ああ…
やっぱりそうなのか…と米粒くらいになってしまいました。
例のお方のフリップにeが付き、GOEがマイナス。
これで米粒くらい、期待が残ってしまったのです。

しかし。

今日は仕事もあったので、先ほど帰宅して、お気に入りのブロガーさんの所へ。
早速記事をチェックしましたが…

そこには目を疑う光景が広がっていました。

とりあえず動画です。



例のお方の得点はFP148.34だそうです。

一瞬、え?140点台?え?

そう思いました。
そしてプロトコルをチェックして、心臓が止まりそうになりました。

え?

0がひとつもないよ。

全部加点!?

ピギョクインプロトコル

それに皆さん気づきました?
PCSに10点満点が何と6個。他はほとんど9点台ですよ。
動画で確認しましたが、「いつも」と変わらない「お決まりの」演技にしか見えませんが
インタープリテーションやパフォーマンスがこれでもかというくらい高い。


そこで。
韓国の国内選手権での彼女のFPの点数、どうだったっけ。そう思い調べてみました。
確かSPはずっこけてたと思うので、ここは同じFPで比べてみました。




国内選手権は145.80。

そう、この点数を、今回軽々と飛び越しました。
GOEも、国内選手権のFP時は、まだ0が2つありました(それもどうかと思うけど)
PCSも高い高いと思いましたが満点ではなかった。
2013韓国ナショナル

どの国もナショナルは(日本以外は)大判振る舞いだったりしますが、それ以上を世界選手権でやってきた。
私はこの神経が信じられません。
動画も見ましたけど、どこがどう良いのか、さっっっぱりわかりません。

今夜、テレビの大画面でまたじっくり見させてもらいますけどね、
今はもう怒りに震えてまともにものが考えられないんですよ!!!!!


ほんとは動画みて、
色々ツッコミたい所沢山あったんですけどね。それは今夜気力とか体力とか精神力とか
とにかく残っていたら、また書きなぐりたいと思います。


★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


  1. 2013/03/17(日) 18:13:46|
  2. ピギョクイン
  3. | コメント:2

そのジャンプ構成ふざけてるの?ジュニアなの?

皆様大変おひさしぶりでございます。

12月頭に家族でノロウイルスに感染し、一晩吐き続け、下痢にも苦しんだ私です(笑)
ようやく仕事にも復帰したのですが、今度は年末ということで大忙しであります。


そんな中、どうやら例のお方(ヴォルデモートか!←既に懐かしい)が復活したようですね。
もちろん時間はあまりなかったのですが、大好きなブロガーさん達のブログに足を運び、
情報は追っていました。

まぁその詳細は皆さんもご存知の通りでしょう。

まず日本のメディアは
公式記録とはされないB級大会であるのに、それを伝えず、
「真央より高い点数!7割の実力でこの点数ニダ!200点は軽く取れるニダ!」と興奮。

城田が新聞で爆弾投下→抗議殺到→微妙に言い回しを変えた記事を再投下→さらに炎上(イマココ


例のお方の悪口を書かせたら止まらない私ですが
今回、あの点数を見た時には、いつもと違う感情になりました。
本当の本当にドッッッと疲れたのです。
前まではクワーーーーーーーッと怒りがすぐわいてきました。
でも今回は、私生活に時間が無かったとはいえ、
ブログに書こうと手が動くまで、こんなに時間がかかりました。

フィギュアスケートという競技に、やっぱりまだどこか期待があったからなんでしょうね。
ここ数年例のお方が大会に出てこなかったから、どこか安心していたんでしょう。
今回、その期待を全部へし折られた気分です。
で、その次にやっぱり怒りがわいてきました。

ショートの動画も発見。




フリーの動画はこちら。
耐性のある方のみどうぞ




まぁ今回のハイライトといえば1-1-1のジャンプでしょうね~。
そしてあのジャンプの入りの前傾姿勢。
びっくりするぐらいの姿勢になっていましたね。
あのままじゃいずれ試合で転倒し始めるのは時間の問題なんじゃないでしょうか?
エッジも相変わらずです…。前よりひどいかも?
そして漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎしていましたがスピードが全く出てない!これまたびっくりですわ。

最終的に、ついたスポンサーを見て納得するように決めました。
ああ、ここは例のお方の国だったのか、なるほど。と。

もっとボロクソにも書けますが、労力がもったいないのでこのへんにしておきます。
今後国際大会に出てきた時に、このような演技でこのような採点であった場合の事を考えて
余力を残しておかねば(苦笑)


残念ですが、今のままだと悪夢は終わりそうにありません。




★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


  1. 2012/12/27(木) 11:32:13|
  2. ピギョクイン
  3. | コメント:0

「台湾ファン」がピギョクインに星をプレゼントしたニダ!と中央日報が言っています。


台湾ファン、キム・ヨナに星をプレゼント
‘フィギュアクイーン’キム・ヨナのある台湾人ファンが最近、キム・ヨナに星をプレゼントした。

26日、キム・ヨナの英文ファンページ(http://YUNAFORUM.com)には、台湾のファンが「キム・ヨナ星」を登録した、という内容のコメントが登場した。

台湾人ファンは「スイスに本社があるオンラインスターレジスター(Online Star Register)という会社から先月キム・ヨナ星の登録に関する公式認証文書を受けた」とし「星の名前は‘Yuna Kim’」と伝えた。また「(キム・ヨナ星を登録したのは)キム・ヨナとファンが一緒にしてきたこの数年間を表す」と伝えた。

このファンは「星の効力はキム・ヨナの21回目の誕生日である2011年9月5日に発生する。 位置はRA08h10m52.97+56゜10’45.5”8.96mag」とし、キム・ヨナ星をグーグルスカイマップでキャプチャーした写真を載せた。 そして「韓国のファンがこの事実を広く伝えてくれることを望む」と付け加えた。 写真を見ると、キム・ヨナ星はやまねこ座にあり、青くて美しく輝いている。

星をプレゼントするのにかかる費用は50ドル前後と高くはない。 しかし贈り物の意味が格別だという点でキム・ヨナのファンは感動している。 キム・ヨナ関連インターネット主要コミュニティーとブログには「感動的だ」「スケールが大きい」「キム・ヨナ星を旅行したい」などのコメントが書き込まれている。

キム・ヨナの所属事務所オールザットスポーツの関係者は「先日、台湾のファンがキム・ヨナに星をプレゼントしたという話を伝え聞いた。 直接確認していないが感謝している」と伝えた。



このニュースの反応がわかるボタンがあって、見て見ると笑ってしまいました(笑)
リンクから飛んでも見れるのですが、とりあえずキャプチャしときます。
ピギョクイン 星
反応1
反応2


記事を書こうと思ったのですが、なんだかこの反応を見て
「なんだ、皆思う事は同じなんだなぁ…」と力が抜けてしまいました。
というか、腹がたった人多すぎですよ(笑)
私は腹が立つというか、「また言ってるのかぁ」という感じ。(呆れに近いかな?)

本当に好きなんだったら、別に何をプレゼントしようとかまわないし本人の勝手ではと思うんですが、
私には韓国メディアが
「他の国のファンから、こ~んな素晴らしいものをプレゼントされたニダ!」
「スケールが違うニダ!ピギョクインはすごいニダ!」
と必死にアピールしているように見えます。

それに、この「台湾のファン」が「台湾に住んでいる韓国人」かもしれないですしね。
そういう事も可能性としてはあるでしょうし。
(そう思っていたら、下のコメント欄に同じような事書いている人がいました。苦笑)


まさかこれもピギョクインの素晴らしさを広めて有利に!という
五輪開催地の招致活動のひとつなんでしょうか?



嫌だなあ、韓国に決まって欲しくないな。
あんな不正まみれの国で、公平なスポーツや、安全性は確保されるのか?
物凄く怖いです。


FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
私は、今のこの現状は、どう考えてもおかしいのではないかと思い、ブログを始め、加入しました。
フィギュアスケートの現状がおかしいのではと思っているのでしたら、是非協力して頂きたいです。
会費などは必要ありません。
競技としてのフィギュアを守りたい。それだけです。



韓国での開催反対!!
良かったら、こちらもお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/01(金) 09:14:49|
  2. ピギョクイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
