待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘も叫んだ「がんばれマオチャン!」

皆様お久しぶりです。

またまた時間があいてしまいましたが、四大陸の真央ちゃんの演技、感動したので
頑張って更新しちゃいますよ!!!!

男子のほうはお子が体調を崩してしまい、バタバタしていて見逃しましたが
女子SPだけは頑張って見ました!!!

前にも言ってますが、私はかなりの浅田真央選手ファンなので、
今回も真央ちゃんのことばかりになりますがご注意下さい(笑)

テレビを見ていると、真央ちゃんの演技を待つまでの間、娘がこんな事を言い出しました。

「私、マオチャンだーいすき。」

私が何で?ときくと

「だってマオチャン、ジャンプとーってもじょうずだもん!」

私がいつも旦那に向かって真央ちゃん真央ちゃんと言ってるのを聞いていたからでしょうか?
ついに似たような事を言い始めました(笑)
演技前には会場の声援と一緒になって「マオチャーン!!ガンバレー!!」と大興奮して、旦那に
「ちょっと静かにしてよ」と言われる始末(笑)

そして家族で一緒にテレビで観戦しました!

旦那は「やっぱり別格」「これがトップアスリート」と自分の事のように自慢げです。
私は感動しっぱなし。
3A、見た瞬間、これは認定されなきゃおかしいだろ!とさえ思いました。
ジャンプも他の要素も、全部良かったと思います!


でも。


ここで安心できないのが私です。
以前ならこれで大喜びしてそれでおしまいでしたが、今は違います。
PCをつけ、プロトコルをチェックするまで安心できませんでした。

そしてようやく3A認定されてる、加点されてる、良かった…。となったわけです。
でも一つ不思議なんですが、最後の3Loの-2は一体何なんでしょうか?
他のジャッジは全員1か2です。
まだ0と-1とかが並ぶようなジャンプだったら、-2をつけるジャッジもいるかも、と思えます。
しかし0もなければマイナスもついていない、他は全員加点のジャンプ。何故-2なのでしょうか?
ここだけは素人の私でも理解できません。

スコアです

四大陸2013-1

こちらが真央ちゃんの成績です。
四大陸2013-2

動画です






今夜観戦も気合が入りそうです。
神演技祈ってます!!!


★FPUからのお知らせ★

フィギュアスケートの採点に納得していますか?

私たちファンが感じる演技の印象と、ジャッジの付ける点数が、
かなりかけ離れている事が多いと感じていませんか?
そんなフィギュアスケートの現状を何とかしたいと思い署名活動を開始しました。
良ければご協力をお願いします!
==============================
署名プロジェクト名:
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する​署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-​1922.html
==============================







fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


  1. 2013/02/10(日) 19:15:40|
  2. 浅田真央
  3. | コメント:0

「真央のモーニングプレート」届きました!

以前応募していた、伊藤ハムのプレゼントキャンペーン
「真央のモーニングプレート」が、本日夕方に我が家に届きました~!
楽しみに待っていたのでとっても嬉しいです!

まず外箱!
プレート箱

中を開けると…
真央モーニングプレート

シンプルだけど中央のピンクのmaomaoロゴが可愛い♪
使うのが楽しみ~~~

お休みの日は、このプレートでゆっくりご飯食べたいな~。
お仕事のある日は自分のご飯どころではないので、ゆっくりは食べられないし^^;

必ずもらえるって所が嬉しかったな~^^
これからもこんなキャンペーンがあればいいな~と密かに願ってます!

  1. 2012/10/03(水) 21:45:49|
  2. 浅田真央
  3. | コメント:0

浅田真央選手がGPF欠場


真央、無言の緊急帰国

フィギュア女子の浅田真央(21=中京大)が9日、成田空港に無言で緊急帰国した。夏から内臓疾患で入退院を繰り返していた母匡子(きょうこ)さんの容体が8日に急変。浅田はGPファイナル欠場を決め、滞在していたカナダ・ケベックから、佐藤信夫コーチ(69)らと成田空港に降り立つと、そのまま地元名古屋に向かった。

 黒の上下に黒の帽子。白いマスクで顔を覆った浅田が、沈痛な面持ちで空港に降り立った。報道陣から「日本の皆さんが心配していますが」と声をかけられると、軽く頭を下げるだけで、足早に地元名古屋への帰路を急いだ。同行して帰国した佐藤コーチは「朝いきなり電話で起こされて、顔も洗わずに30分後にはホテルを出ました」。飛行機の中では席が別々だったため「(詳しい話は)何も情報がないんですよ」と話した。ただ、浅田を気遣い「しっかり頑張って」と伝えたという。

 所属事務所は、状況が落ち着き次第、浅田本人から事情を説明するとしている。



無事日本に到着したようで何よりです。
それがわかったのは嬉しいですが、やっぱり質問をなげかけていますね。
こんな時くらいそっとしておいて欲しいのですが。


1209.jpg


今回の欠場で色々と騒いでいるアンチもいるようですが、
こんな時にまで…と正直辟易しています。

ただのアマチュアスケーター。まだ21歳の女の子です。

というか、今回のグランプリファイナルという大会は、
他の世界選手権やオリンピックのように格式ある大会でもありません。
毎年開催されますし、「日本代表」とかいうわけでもありません。
グランプリシリーズをまるまるスキップして、
世界選手権に出場をブッこんでくるようなかの国のお方も居ますしね。

そんなに重要な大会じゃないんです。

家族の一大事に、立ち会えない事。
それは本当に辛い事です。


私の話になりますが、祖母が危篤状態になった時、
私自身も産婦人科のベットの上にいました。
二人とも同じ頃に入院し、母はふたつの病院を行き来していて
本当に大変だったと思います。
私はおばあちゃんが死んでしまうまで、危篤状態になったことも、
死んでしまった事も知らなかったのです。
あの時、私におばあちゃんの死を告げた、母の力ない声。忘れられません。

結局死に目にも会えず、先生に無理を承知でお願いして外出させてもらい、
なんとかお通夜の前に、一目会うことができました。
お葬式にも出られず骨も拾うことができなかったけれど…。

その一ヵ月後には私の結婚式も予定されていましたが、
あまりにも時期が近すぎるから、中止してくれないかと父から言われ
私も結婚式なんてする気になれず、中止しました。
それだけ家族のショックも大きかったのです。
もっとおばあちゃんに優しくしてあげればよかったとか、
もっと一緒に居られたはずだったとか、色々後悔しました。

もしも、もしもの事ですが、何か大変な事が起こってからでは
後からどうする事もできないんです。


今回の欠場は、浅田選手が決めた、浅田選手の人生の事です。
浅田選手の家族の事です。
他人がとやかく言う必要はありません。

ただ、浅田選手のファンとして、ご家族の事を想い、静かに祈ろうと思います。


それに一番怖いのは、
今まで自分のケガ等、調子が悪いときでも、一切言い訳せず試合に出続けた彼女が
すぐさま帰国したことです。
そこまで深刻なのか…とものすごく心配しています。
これはよっぽどの事なんじゃないか…って。

そうでない事を祈るばかりですが…。


フィギュアスケート界の人々も、浅田選手とご家族を心配している声明、
沢山出しています。
みんな、心配している気持ちは同じですね。


どうか、お母様が回復しますように…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



  1. 2011/12/09(金) 20:34:07|
  2. 浅田真央
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラリスではなく峰不二子。ルパンを知らない浅田真央選手(笑)

ここの所気が滅入る記事を書いてグッタリしていましたので、
テンションの上がる記事を書こうと思います!(笑)

まずは、小塚・浅田選手ペアの、浅田選手の役どころについて。
報道では「クラリス姫」と出ていましたが、実は「峰不二子」だったとか!

そしていきなりビックリ発言!
mao1

ルパン三世を知らないなんて(笑)
さすがフィギュア一筋浅田選手…。あんまりルパンに興味無かったんですね。


mao2mao3mao4mao5

何この流れ(笑)
思わずクスクス笑ってしまいました。

浅田選手が不二子ちゃんかぁ~。
でも、イメージ出来ないこともないんですよね。
カプリース、ポル・ウナ・カベサやタンゴ等今まで色々な表現を魅せてくれていますしね^^

どこぞの国のなんちゃらという選手が演じます、なんて事になれば
お下品な表現になりそうで、見る前から拒否反応が出そうですが(苦笑)
浅田選手なら安心して見れそうです!

動画はコチラなのですが、「不振、不振」と前半に入ってる所が気にいらないです。
だからジャンプ修正中だっつーに!!





そしてチュッキョ フィギュアの動画も見つけましたよ~!
既に色々なブロガーさんが取り上げていますので二番煎じですがね^^;
自分のブログにも残しておきたいんです…。


こちらは心温まる放送。動画で見れて良かったです。
私の住む所ではこういう放送も見れないですからね…。

まずは記者会見から。

チュッキョこづまお
チュッキョこづまお2
なにやらチェックしているようですね。

チュッキョこづまお3
曲はルパン三世。小塚選手好きそう(笑)
そして見つめあうシーンでは…
チュッキョこづまお4チュッキョこづまお5チュッキョこづまお6チュッキョこづまお7
二人とも照れていますね^^
ほほえましい~!
これだけでなごんでしまう私。

そして小塚選手から提案が。
デトロイトでアメリカのメリル・デイビス&チャーリー・ホワイト組から
ペアの技を教えてもらったんだとか。
この間の動画で見たのは、この技だったんですね~!
チュッキョこづまお8チュッキョこづまお9チュッキョこづまお10

そしてペアならではの面白さについては…
チュッキョこづまお11チュッキョこづまお12
一人ではできない。
この言葉に重みを感じましたね。


そして私が一番好きなシーンはここ!

チュッキョこづまお13チュッキョこづまお14

キマってますね!
う~ん早く見たい!!
本当に愛知周辺の方や、自由に観戦できる人が羨ましいです。
今からこのプログラムの完成が、とっても楽しみですね!
怪我だけには気をつけて欲しいですね。





FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
私は、今のこの現状は、どう考えてもおかしいのではないかと思い、ブログを始め、加入しました。
フィギュアスケートの現状がおかしいのではと思っているのでしたら、是非協力して頂きたいです。
会費などは必要ありません。
競技としてのフィギュアを守りたい。それだけです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/14(木) 15:09:42|
  2. 浅田真央
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小塚・浅田選手、ペアの練習。

※何度やってもブログ村の方に反映されないので、一度削除してもう一度upしました。


私の大好きな二人のニュースが出ましたね!
落ち込んでばかりいられません。(いや落ち込んでますけど…)


浅田真央と小塚がペア初挑戦 アイスショーに向け練習

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)と、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が8日、愛知県豊田市の中京大学アイスアリーナで、アイスショーに向けたペアでの練習を公開した。

 人気アニメ「ルパン三世」の音楽に乗り、約1時間、手をつないで振り付けの確認などを行った。小塚は「初めて2人で滑って楽しかった」と笑顔を見せた。

 両選手らが出演するショーは23日に愛知県での公演からスタートし、27日に青森県八戸市の新井田インドアリンクで行われるショーには、東日本大震災の被災者1400人を無料招待する。浅田は「パワーや元気を送れたらいい」と話した。
こづまおペア





真央&小塚がペア初挑戦「楽しかった」…フィギュア

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)と、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が8日、愛知県豊田市の中京大学アイスアリーナで、アイスショーに向けたペアでの練習を公開した。

 人気アニメ「ルパン三世」の音楽に乗り、約1時間、手をつないで振り付けの確認などを行った。小塚は「初めて2人で滑って楽しかった」と笑顔だった。

 両選手らが出演するショーは23日に愛知県での公演からスタート。27日に青森県八戸市の新井田インドアリンクで行われるショーには、東日本大震災の被災者1400人を無料招待する。浅田は「パワーや元気を送れたらいい」と話していた。


↑こちらのスポーツ報知のニュースの写真、転載禁止!となっていましたが
すごく良い写真だったので、見れる方は是非どうぞ。



色々動画を探して画像をキャプチャしましたよ~!!

こづまおペア1
こづまおペア2
こづまおペア3
こづまおペア4

いいなぁ、なんだかキマってますね!


そしてこんな場面も。
小塚選手が浅田選手の手をにぎって、クルッと回します。
こづまおペア5

つないだ手を交差させて…
真央選手がザシュッと…←ペア競技に詳しくないので、なんて言えばいいのかわからない(笑)

こづまおペア6


こづまおペア7
こづまおペア8

写真は下の動画からキャプチャしました。
演技の様子が見れますよ~!
FNNのニュース。動画付きです。
FNN←クリックで飛べます






開催が青森という事で、あれ?と思いましたが。
福島の方達は見に行けるのでしょうか?
どういう風に招待するのか、まだわからないので何とも言えませんが。
でも、被災した方たちに元気を送れたら、いいですね^^




FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
私は、今のこの現状は、どう考えてもおかしいのではないかと思い、ブログを始め、加入しました。
フィギュアスケートの現状がおかしいのではと思っているのでしたら、是非協力して頂きたいです。
会費などは必要ありません。
競技としてのフィギュアを守りたい。それだけです。



良かったらお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

  1. 2011/07/09(土) 02:10:05|
  2. 浅田真央
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
