待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅田真央選手 メッセージブックの発売中止

2月8日に発売予定だった、浅田真央選手のメッセージブック。
『大丈夫、きっと明日はできる』が、今回発売が中止されることになったそうです。

大丈夫、きっと明日はできる


以下ニュースです。


浅田真央のメッセージブックが発売中止に……「私の思いと異なる」
2012年1月12日(木) 15時56分

女子フィギュアスケートの浅田真央によるメッセージブック「大丈夫、きっと明日はできる」の発売中止が発表された。

 同書は2月8日に発売される予定だったが、12日に浅田のホームページ、ポプラ社のホームページで発売中止が発表された。浅田は「この本は、私の競技生活を通しての皆さんへのメッセージブックとして1年かけて制作を進めていたものでしたが、本の宣伝、告知について、私の思いと異なるもので進められたところがあり、出版を中止させていただくことになりました。大変申し訳ないですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 予約が殺到しているなどとも報じられ、話題を集めていた同書。ファンにとっては残念な結果となってしまった。
《織本幸介》



↓こちらからポプラ社のページに飛べます
<お詫び>『大丈夫、きっと明日はできる』を発売中止にさせていただきます

発売中止

私もこの本は予約していましたので、非常に残念ですが…。正直仕方ないかなとも思います。

今回この本の発売が中止になった本当の理由は、多分これからも正式な発表は無いでしょう。
ただ、噂となっている「母親への感謝の意を押し出した帯」の存在は、私もチラッと見ました。
あの、本の内容とは全く関係なさそうな「ママ、ありがとう」の帯のことです。

それが今回の中止の理由になったかどうかは、わかりませんが…

正直、私なら嫌です。
私だったら、ですが。
もし家族が亡くなって、その後発売される自分の本のセールスポイントにそれを使われたらどうでしょう。

もし亡くなったのが父でも、母でも兄弟でも夫でも子供でも。義理の両親でも。
絶対に嫌です。


この本は、家族の事を語っている本ではありません。
アスリートとして、浅田真央選手自身の競技生活等についてのお話です。
多少は家族の事にも触れているとは思いますが
一年も前から、発売する事が決まっていた本なのですから、
今回の帯とはちょっと本の内容が違いすぎます。

浅田真央選手本人も、お姉様の舞さんも、お父様もとてもショックを受けたでしょうね。

今まで何度もマスコミに酷い仕打ちを受けてきた真央選手や、浅田家の皆さんですが
何度もそれに耐えてきたように思います。

CMの数などくだらない事でかの国の偽女王より劣っているように言われたり、
プログラムの点数が劣っていると嘘の放送をされたり、
子供っぽい演技と何度も酷評されたり、
優勝したのに大きな転倒パネルを作成され、その前でインタビューをされたり…。

調べなくても、ちょっと思い出しただけでもこれだけ思い出せます。

そこまでされても何も言わなかった。

でも、いくらなんでもこれは…。
という事だったのではないでしょうか。
誰にでも言えることだと思いますが、家族の死を利用されるのは、苦痛だと思います。

本の発売中止は残念です。
ですが、こんな事を我慢してまで売る必要も無いと思います。

「浅田真央」という名前は、ものすごく利益を生み出せるのかもしれませんが
「浅田真央」だって人間なんです。家族もいます。心があります。

そこをもう一度考えて欲しいと思ってしまいました…。

私達が想像した事が中止の理由になったのなら、ですが。


この事でまたくだらない批判や中傷が始まらないといいけど…という不安と
真央ちゃん大丈夫かな…という心配でいっぱいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


  1. 2012/01/12(木) 17:32:18|
  2. 浅田真央【メディア関連】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MaoMaoの浴衣発表。

浅田選手のオリジナルブランド、MaoMaoから浴衣が発表されたようですよ。
浴衣のページはこちらをクリック!
卒業袴の隣に浴衣のページがありますね。
maomao浴衣1
maomao浴衣2

とても可愛いですね~!!
というか、欲しいです。
私は祖母から貰った浴衣一枚しか持っていませんので、一度は自分で自分の浴衣を買ってみたいと思っています。
仕事を始めたら、絶対買いたい!!と思います。
しかし、さすが田舎!!
店舗が数える程しかない。しかも私の住んでいる県には無い!!(涙目)
仕事を始めて自分で買えるようになるまで、サイトで眺めていたいと思います。

しかし真央ちゃん、和服似合いますよね。
こんな妹が欲しいなぁ~…。(天然だけど:笑)



私もそう思う!という方はこちらもお願いします^^


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
  1. 2011/06/30(木) 01:18:59|
  2. 浅田真央【メディア関連】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅田真央選手のブランド、振袖を発表。

京都新聞から、浅田選手のブランドが振袖を発表したと出ていました。
URL
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20110518000141


真央振り袖「華」やかに 京朋新ブランド

和装製造卸の京朋(京都市中京区)は、フィギュアスケート選手の浅田真央さん(20)のブランド「MaoMao」の振り袖を発表した。色とりどりの花をあしらった柄で、2013年の成人式向けに売り込む。

浅田選手の監修のもと、和装製造卸の豊匠(伏見区)が企画開発と製造を手掛け、振り袖は京朋が独占販売する。

同ブランドの振り袖で第1弾となる今回は「華」がテーマで、10柄2配色ずつの計20点。赤や黒、白の地に、さまざまな花が全体にちりばめられた古典柄で、華やかな中にもかわいらしさを出した。小売り参考価格は35万円。

京朋は20日まで同社内で展示会を開催しており、「浅田選手は、国民的な人気を集めている。振り袖を着る本人だけでなく、祖父母や両親にも気に入ってもらえるのでは」としている。
【 2011年05月18日 23時07分 】
浅田真央ブランド発表




この写真では小さいのであまりよく見えませんね。
私がもう少し若かったら、着てみたい!と言えたのになぁ…(苦笑)

白地の振袖と奥の紫の振袖が気になります。近くで見てみたいですね。
今回が第一弾ということらしいので、これからも発表されるのかな?
すごく楽しみです。




浅田選手を通してチャリティーに参加してみませんか?
受注生産出という形でチャリティーブックを販売することが決まっています。
予約は5月31日までです。
収益は全額日本赤十字社に寄付されるそうです。
勿論私も予約しました!
フリーエリアにパーツを設置しています。
リンクはこちら。特設ページに飛べます。
浅田真央 Book for Charity
  1. 2011/05/20(金) 01:46:19|
  2. 浅田真央【メディア関連】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
