待っているだけじゃ何も変わらない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またしても私事ですが。

またまた随分間があいてしまいました。ゆずきです。
この夏は一ヶ月間、入院していました。色々ありまして。
なかなか自宅にも帰れずPCの前にようやく座れた、という感じです。
自分の生活に余裕がないと、フィギュアも追えず。
ソチの事、ソチから今までの事にしても、色々綴りたいのですが
なかなか気力もわかず…。

そんな中石ころさんの件を目にしまして、
なんとか記事をひとつ、書いておきたいという気持ちになりました。
石ころさんのブログは、本当に丁寧に書かれていて、
私のように感情でまくしたてるような人には真似できない繊細さがある気がして。
自分なりに色々調べて書く、という作業がとても苦手な私なのでいつも参考になるなと思っていました。
憧れ・・・そんな気持ちにも似ていたように思います。
なかなか他の皆さんのブログやフィギュアの情報を追えなくなってからも、ちょくちょく
お邪魔させてもらってました。なのですごーく寂しいです…。

わたしも真央ちゃんがおやすみ中ですし、
体調のほうも今年いっぱいはまだまだ様子見なので、多分また長くお休みすることになると思います。
それでもいつか、あのソチの演技について、いつか書きたいなとは思っています。
あのソチでの真央ちゃんの演技。見終わった直後はしばらく言葉が出ない、そんな感じでした。
まだ動画で見返す、という事すらできていないんです。胸が苦しくて。

色々書きたいことはあるのですが、またもう少し落ち着いたら、書きたいと思います。
それではまたしばらく潜伏いたします^^;

ゆずき
  1. 2014/08/30(土) 16:03:38|
  2. その他
  3. | コメント:0

我が家の亀田製菓ショック、その後。

昨日の亀田のお話の続きです。

我が家で買うおやつの大半は、おせんべい類とポテトチップス系。
当然亀田の商品も多かった。
しかし、ブログに亀田製菓の記事を書いたので
仕事から帰ってきた主人に亀田提携の事を知っているのか、聞いてみました。
彼は(一応)毎日ネットで経済ニュースとか読み漁ってるので…

しかし日経新聞にはそのニュースは出てきていなかったらしく、
私の話で初めて知ったみたいです。
彼の大好きな亀田製菓。かなりショックだったらしく、それから寝るまでずっと
情報を探し続けていました。
私がブログを書いている時に読んだニュースを彼もまた読み、
株についての話をはじめ(←このあたりは私にわからない話w)
株価が下がっていないというかこんな値ありえないよ、とか
一体どこが買いにきてるんだろう、不気味。とか言うのですが、私にはそのへんの話がわからず…。
そして亀田にとってのメリットがわからないと悩んでいました。

その後自分が好きなお菓子で何が亀田だったのか思い出していました。

・揚げ一番 スーパーに行く度、スーパー内をくまなく探してまで私の持っているカゴに毎回入れていたほど好き
・ソフトサラダ ソフトサラダもか…とガックシきていました

しかし私の方が重症です。いつも買ってたこれだけの物が亀田…。

濃厚チーズせん
サラダうす焼
ぽたぽた焼
ハッピーターン
まがりせんべい
柿の種わさび

彼もハッキリあんなに好きだったのに
「もう買わない」

わたしも、もう買えません。
不衛生な印象しかない、実際異物混入を多く起こしている。
そんな企業と提携するとなれば
食品業界で一番大事だともいえる、「信用」が失墜するとは考えなかったのでしょうか?
今は大丈夫かもしれないけれど、いつそうなるかわからないという不安を抱えながら
家族達にそんなものを食べさせる気になれないですし、
実際買って食べない事が一番の自衛になると思います。

今後は
「ぼんち」のぼんち揚げ、ピーナッツ揚げ
「三幸製菓」の雪の宿、ミニサラダ、磯めぐり、ぱりんこ等を買って食べようと思います。
今までも買ってはいたけど、亀田を買わなくなった後は今よりもっとお世話になる事になりますね。

あ、ブルボンの味ごのみも忘れちゃいけませんねw

我が家はおせんべいも米菓類も大好きだったので今回の事は本当にショックが大きかった。
今後他のメーカーがこんな事にならないよう、祈るばかりです。
  1. 2012/06/01(金) 15:02:35|
  2. その他
  3. | コメント:4

帰って参りました&亀田問題をチョコっと。

お久しぶりです。
大仕事を終えて、今月中ごろに無事帰って参りました。

予定日二日前に陣痛が始まり、また緊急手術になったのですが
麻酔がきかず猛烈に痛みと戦いましたが、(苦笑)
無事に元気な子が産まれました。

応援や心配のコメントを下さった皆様、ありがとうございました!

これからは、今までよりもっとペースダウンすると思いますが、
時間のある時にブログ記事も書いていきたいと思います。


さて今回は、お休みしている間に一番衝撃的だったこのニュースから。
「亀田製菓が農心と提携」という情報を耳にしてから、ネットで検索したのですが
まぁその結果にもびっくりですよ。
パッと目につく情報は、マスゴミが「またバカなネトウヨがアマゾン等を使って暴れている」というもの。
嫌韓だから過剰反応して炎上させていると、論点をすりかえようとしています。

こちらのニュースまとめに丁度いいのがあったのでご紹介。

U-1速報 マスコミが亀田製菓不買運動を叩きまくっててワロタwwww

「韓国だから叩いている」というのは間違いでしょう。
たとえ欧州やアメリカ、中国等の企業でも、虫や異物混入を頻繁に起こすような企業なら
誰だって嫌悪感を抱くと思います。
色々な国から輸入禁止や販売中止をされてしまっている農心と提携…。
これから亀田はどうなってしまうのでしょうか?







  1. 2012/05/31(木) 13:15:44|
  2. その他
  3. | コメント:2

思っていたより大変な事になってしまいました

今回は完全に私事の記事です。
私の耳の方の病状ですが、どうやら大学病院で手術が必要なほど悪かったようです。
出産を待つのか早めるのか…先生も頭を抱えていました…。
とりあえず来週また診察には行きます。
(ここまできたら経過観察と悪い部分の除去しかできませんけれど。)
どうやら手術が2回、連続してしなければいけないかもしれません。
なんだか気が滅入ってしまいました…。
世界選手権前なのになぁ…
  1. 2012/03/28(水) 17:28:12|
  2. その他
  3. | コメント:0

世界選手権まであと少し

超お久しぶりですね!(苦笑)
世界選手権まであと一週間!
私もソワソワしてきました。

若干…いえ
放送局にも、ジャッジの采配にも尋常じゃない不安があります。
きっと放送の仕方に
「なんじゃこりゃー!」と叫び、結果に落胆するのでしょう。
今までもそうでした。
楽しみに待っていた分だけ、裏切られた時の落ち込みは深いです。
始まる前からこんな気持ちになってしまうのも問題だよなぁと思うんですが
多分こんな人が殆どだからこそ、海外ではあんなにフィギュアスケートの人気が
落ちているんでしょうね。


さてここからは私事です。
来月の半ばに手術日が決まりましたので、そこからしばらく完全にお休みする予定です。
落ち着いたらまた再開しようと思っていますが、シーズンもお休みに入るので
また次のシーズンに入る頃にはブログが書けるようになっているといいな。

それから先日耳が痛くなりまして耳鼻科に行った所
なんと「音を伝える骨」の前に炎症がおき、かさぶたになっているとか。
それがちょっと厄介で、その日は少し取ってもらったんですが
今は長時間仰向けになれず(圧迫症候群になると危険なので)
手術が終わってから、じっくり治しましょうという事になりました。
骨の奥まで炎症が進行しているかは、今の時点ではわからず。
個人病院でできる範囲なのかも…。ムリな場合は大きな病院にかかるようです。

加えて四月からは子供が入園。
なんだか眩暈がしてきます(苦笑)

世界選手権についての感想、できるならばブログに書きたいですが
余裕があれば、という事で(笑)
一応楽しみに、試合を待つ事にします。

それでは今日はこのへんで。


fpu
FPU(フィギュアスケート保護連合)をご存じですか?
FPU(フィギュアスケート保護連合)は、フィギュアスケートの未来を守りたいという気持ちから誕生しました。
FPUはフィギュアスケートの採点に疑問を持っている人なら誰でも入れます。
FPUには、色々な選手のファンの方が居ます。
特定の選手のファンの集まりではありません。
会費もいらないですし、活動を強制される事も無いです。

ですので、フィギュアスケートの採点に疑問があり、
どうにかしたいと思っている人がいるなら協力して欲しいです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

  1. 2012/03/22(木) 11:07:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
